惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

チャグチャグ馬コが通常開催

2023年06月10日 | Weblog
昨日6月9日盛岡で商業界ゼミナール女性経営者セミナーが開催されました。



今日は女性経営者セミナーの2日目でした。




昨日のセミナー終了後には懇親会があり達増拓也岩手県知事にお話をしていただきました。




また谷藤裕明盛岡市長にもお話をいただきました。




二期会会員の声楽家山本義人さんの素晴らしい歌声も拝聴させていただきました。




現在は声楽家、指揮者、編曲者など多方面でご活躍されております。




今日行われた第3講演です。




起業家の文美月さんに起業までのプロセスやフードロス削減に係わる事業のお話をお伺いしました。




第4講演ではテレビでお馴染みの分とく山の野崎洋光さんに和食の歴史や楽しみ方を教わりました。




セミナーが終了して外に出てみると派手な飾りを付けた車が走っていました。




鈴の音響くチャグチャグ馬コでした。




コロナ禍の影響で4年ぶりの通常開催です。少しずつですが日常を取り戻しつつあります(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国の女性経営者が盛岡に集結 | トップ | 抹茶の食パンと抹茶のムース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿