惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

小麦栽培養豚からホットドッグ

2023年05月09日 | Weblog
昨日は冬に逆戻りして寒かった岩手でしたが、今日は一転快晴で汗ばむほどの陽気でした(@_@)



今日は4月28日にリニューアルグランドオープンしたArk館ヶ森に行って来ました。




ファームマーケットです。




牧場で作った様々な商品を販売しています。パンとお菓子もここで製造と販売をしています。




今日は技術指導で訪れました。今春入社して配属された新入社員のお仲間も増えました(^^)




自社牧場で栽培した無農薬有機小麦から作ったパンと無農薬有機野菜に、
牧場で育てた館ヶ森高原豚を自社のハム工房で加工したソーセージのソーセージドッグです。




6次産業で一から作った食材で作る唯一無二のソーセージドッグですよ(^_^)/




自然食レストランティルズです。




牧場で一貫生産された農畜産物や有機野菜が食べ放題ビュッフェ方式のレストランです。




レストランもリニューアルされています。




館ヶ森高原豚やArk館ヶ森産有精卵の昔たまごを使ったお料理が並んでいます。




無農薬有機野菜のサラダも食べ放題です(^^)




ヨーグルトや牧場オリジナルのハーブティーなどもあってメニューは充実していますよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級魚サクラマスで焼魚の朝食 | トップ | 筍の下処理と炊き込みご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿