惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

花巻市の台温泉美人講座というイベントで、台温泉で作られた甘酒を使った料理教室を行いました。

2014年11月14日 | Weblog
昨日は花巻市の台温泉に行ってきました。
台温泉湯の里振興協同組合さんが行う、台温泉美人講座という催し物での料理教室でした。




会場は台温泉にある「そば房かみや」さんです。




私の第一講座の前には「WEBで浴衣コンテスト」の結果発表が行われていました。




この台温泉美人講座は、昨年から始まったイベントだそうです。
私は甘酒の豚生姜焼き、甘酒の野菜スープ、甘酒フルーツヨーグルトを教えさせて頂きました。




台温泉マスコット「だいこ」ちゃんが登場しました。
今年のゆるキャラグランプリにも初エントリーされたそうです(*^-^*)




第三講座で「だいこの温泉話」があるようです(@_@)




一緒に写真を撮りました(^_^)/




帰りに和風軽食喫茶芽吹き屋志和店に寄りました。冷凍和菓子で全国的に有名なお店ですよ。




お昼を食べる暇がなかったので「ほろほろ漬のおにぎり」をいただきました(^_^)/



小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラスの募集に、日曜日のクラスを1つ追加しました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は陸前高田市に行きまし... | トップ | 食べる宝石、秋の味覚の銀杏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿