惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

こし餡と抹茶の和テイスト食パン

2024年02月18日 | Weblog
準師範の先生方の授業です。



白あんを練り込んだ抹茶の生地とプレーンの生地をめん棒で広げのばしています。
抹茶生地に十勝こしあんと大納言かのこ、プレーン生地に抹茶のあんと大納言かのこをのせます。




くるくると生地でフィリングを包んでロール状にしたら2種類の生地をツイストさせます。




食パン型に入れて電子発酵器で発酵させます。




和テイストの食パン「ツイストブレッド」を作りました。




十勝こしあんと大納言かのこに抹茶あんがフィリングされた日本茶にも合うパンですよ(^_^)/




教室会員の先生方の授業では「パフペストリーさくっとポテトとサークルオレンジ」を作りました。




井桁に組んだデニッシュ生地にバジルペーストとマヨネーズを練り込んだマッシュポテトのせます。




井桁のデニッシュ生地でマッシュポテトを包んだら耐熱のシリコン型に入れます。




ピザ生地のように丸くのばした同じデニッシュ生地と一緒に電子発酵器で発酵させます。




発酵後に照り卵を塗ってオーブンで焼成します。




丸い生地にはオレンジマーマレードとストロイゼルにスライスアーモンドをトッピングをします。




オーブンで焼成して2種類の美味しいさくさくデニッシュの完成です(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートミール配合のヘルシー... | トップ | 海老ニラ卵の手作り中華まん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿