惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

準師範の先生のクラスの授業です。焼きチョコのペカンペカンを作りました。

2021年07月26日 | Weblog
もうすぐ生後8ヶ月の孫はいつの間にかコップを自分で持って飲むようになりました(^^)



代謝が良いのか汗っかきで部屋の中に居ても頭がいつも汗でビショビショになっています(笑)




準師範の先生のクラスの授業です。




焼きチョコの「ペカンペカン」を作りました。




ピーカンナッツにホワイトチョコをコーティングした美味しい焼きチョコですよ(^_^)/




電子発酵器で発酵させているのは




ラムレーズンがフィリングの「ディナーロール(ライス・ミルク・ポーリッシュ法)」でした。




抹茶を練りこんだ生地に小倉あんと桜風味の生クリームのフィリング、
そして上部に桜の花をトッピングした「まっ茶のキューブ」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年5月と6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上級コースのクラスの授業です。 | トップ | 朝食は岩手のお蕎麦で昼食は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿