惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

孫と早めのクリスマスパーティーでした。

2022年12月18日 | Weblog
来週は仕事でおじいちゃんとおばあちゃんが家にいないので...



急遽我が家のクリスマスパーティーが今日になりました。
クリスマスケーキはタルトタタンさんのプレミアムケーキです。とても美味しかったです(^_^)/




おなかっぺらしで大食漢の孫はパーティーの始まりを待てずフライングスタートです(笑)




でもBGMのクリスマスソングが流れてお姉ちゃんが踊り出すと慌てて合流しました(*^_^*)




おととい仙台に行ったのは、
孫の2歳のお祝いに大好きなアンパンマンのミュージアムに連れて行くためでした。




2歳になってからはひとりでちゃんと遊べるようになりました。




でも“ねーねー”と呼んでいる自分を可愛がってくれるお姉ちゃんと一緒にいるのが一番です。




うらやましいほど仲が良い姉と弟です。




アンパンマンミュージアムでたくさん遊んでから




ジャムおじさんのパン工場に行きました。




ここでもお姉ちゃんと一緒に遊んで




買ってきたパンをホテルで食べました!
孫は大きなアンパンマンのあんパンを1個まるまる食べましたよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台の人気店村上屋餅店の笹... | トップ | クリスマスや年末年始に活躍... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aska)
2022-12-18 22:39:45
「でも“ねーねー”と呼んでいる自分を可愛がってくれるお姉ちゃんと一緒にいるのが一番です。」

分かるわかる。
コロナ前ですが、次男の所に泊りに行った時に、末っ子の孫に「誰が一番好き」と聞いたら「ねえ~ね」と言っていた。
次男が「え~っ」と驚いていた。同じくらいの齢の頃でした。その孫の写真をブログに載せたばかりです。

クリスマスパーティーもパン工場もみんな素敵ですね。
返信する
askaさんへ (めぐみ)
2022-12-19 21:21:07
こんばんは、ブログにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。素敵な陶芸ですね。
盛岡でも20年以上前に子供たちを連れて行った思い出いっぱいの温泉施設が随分前にいくつか廃業しました。
世の中そのものが今より良い時代だったように思います。
※うちの孫もおじいちゃんのビールジョッキ(ノンアルですが)に興味津々です(笑)
返信する

コメントを投稿