惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の盛岡は仙台の21℃や東京の25℃より気温が高い26℃でした。

2019年07月10日 | Weblog
今日も快晴で気温が26℃と仙台の21℃や東京の25℃より暑かった盛岡です(@_@)



今日は教師の先生方の授業でした。




たくさんのパンを作りました(^_^)b




イタリア語でスリッパという意味の「チャバタ」です。
シンプルで美味しいパンなのでハムでも野菜でも挟めば美味しいサンドウィッチになります(*^_^*)




でんでん太鼓に似ているから「豆太鼓」大納言小豆とうぐいす豆と胡桃の和風パンですよ(^^)




そしてリッチなデニッシュ生地の「デニッシュペストリー」デンマークタイプです。




蜂蜜とプルーンの生地にプルーンのトッピング「スクエアプルーンケーキ」も作りました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は高速道路走行距離の自... | トップ | 日本全国の灯台からロマンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿