惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

にごり無ろ過赤ワインの新酒も楽しめるくずまきワインパーティーが開催されます。

2022年11月10日 | Weblog
今日は葛巻町に行って来ました。



老朽化に伴い整備が進められていた葛巻町役場は今月初めに新庁舎が完成しました。




鈴木重男葛巻町長を表敬訪問しました。
町長室には新庁舎完成披露のときに贈ったお花が飾られておりました。嬉しいですね(^^)




くずまき交流館プラトーに寄りました。
私が手掛けたくずまきの恵みパン(旧チーズサイロパン)もここで販売されています。




葛巻町の酪農をイメージした北欧風の宿泊施設ふれあい宿舎グリーンテージにも寄りました。




グリーンテージのレストランカウベルで美味しいお昼をいただきました(^_^)/

いよいよ鍋が美味しい季節になりました!



くずまき鍋はグリーンテージではもちろん、
プラトー、森のこだま館、茶香、リベロ、みもれで趣向を凝らしたそれぞれの味が楽しめます(^^)

くずまきワインは世界30カ国から約1,000点出展されたコンクールで最高賞も獲得しています。



そんなくずまきワインの新酒まつりが12月1日に盛岡で開催されます。
にごり無ろ過赤ワインやフルーティーで芳醇な白ワインほたるなど色々なワインが楽しめますよ!

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の飛来を見かけるように... | トップ | 栗甘露煮とパイ生地のケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿