惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は仕事で岩手県庁に行きました。岩手県庁お隣の盛岡地方裁判所構内にはあの有名な石割桜があります。

2014年03月24日 | Weblog
今日は朝からとても暖かくて、待ちに待った春の訪れを実感しましたね(^_^)/




仕事で岩手県庁に行きました。




県庁のお隣である盛岡地方裁判所の構内には、とても有名な石割桜があります。




石割桜はその名のとおり、
巨大な花崗岩の割れ目に育った、樹齢約360年を超えるエドヒガンの大木です。




今はまだ咲いていませんが、
4月中旬から下旬には、岩の割れ目からこのように見事な桜が咲き誇るのです(ё_ё)
一度は見る価値がある桜だと思います。私は初めて見たときにとても感動いたしました。



小野寺惠のプロフィール
4月は若干名、5月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日から発売の「酒粕スイ... | トップ | 今週のPM2.5汚染は東北も要注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿