惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

アーク牧場産有精卵“昔たまご”で作ったプリンがリニューアル販売中です。

2021年04月15日 | Weblog
今朝は一昨日に続いて一関市の館ヶ森アーク牧場さんに車で向かいました。



朝7時過ぎに無事到着しました。




盛岡を出発するときは気温が低く寒かったのですが、牧場はすっかり春めいていました(^_^)v




アーク牧場さんは“食はいのち”の理念に基づいて、
有機肥料を用いた循環型農業で6次産業による農畜産物の一貫生産に取り組んでいらっしゃいます。




アーク牧場で収穫された良質の無農薬有機小麦で食パンを作りました。




バゲットも作りました(^_^)/




紙の型に生地を流し入れているのは牧場産有精卵“昔たまご”を使ったシフォンケーキです。




焼き上がりが柔らかくてふわふわなので生地が冷めるまでこのように宙づりにしておきます(^^)




私がリニューアルのお手伝いをしてさらに美味しくなった有精卵“昔たまご”のプリンが販売中です。

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年1月と2月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中級コースのクラスの授業です。 | トップ | 盛岡タイムスさんの取材があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿