惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は北限のゆずの打合せでカフェレストランクローバーさんと俺っ家さんに行って来ました。

2019年01月15日 | Weblog
今日は陸前高田市に来ています。



北限のゆずの打合せでカフェレストランクローバーさんに行きました。




岩手県大船渡農林振興センターで発行している北限のゆずのリーフレットです。
ゆず栽培北限の地である陸前高田の北限のゆずを復興の象徴としてブランド化を目指しています。




リーフレットには北限のゆずのオリジナル商品やレストランや居酒屋のメニューが載っています。




北限のゆず大使として私も復興支援のお手伝いをさせて頂いております(^^)




カフェレストランクローバーさんでは、ゆずフロートを提供して頂いています。




2月にはさらに期間限定でパスタなどの北限のゆず料理も提供して下さるそうです(^_^)/




陸前高田の新中心市街地にオープンした大型複合商業施設アバッセたかたです。




震災後に盛岡で仮住まい移転されていた人気店の俺っ家さんは、
アバッセたかたのオープンに合わせて地元陸前高田で新規復興オープンされています(^_^)b




俺っ家さんにも北限のゆずを使った味噌ダレのレシピで料理を提供して頂いています。




北限のゆず料理を美味しくいただきました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の盛岡は快晴でしたが放... | トップ | 今朝は薄らと雪が積もってす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿