惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今朝は薄らと雪が積もってすぐに溶けてしまった盛岡です。

2019年01月16日 | Weblog
今朝は薄らと雪が積もってすぐに溶けてしまった盛岡です。明日の朝も雪がちらつくようです。



準師範の先生方の授業です。




マイコン制御のJHBS電子発酵器で生地を発酵させています。




焼き上がったのは生地にもピーナッツクリームを配合した「ピーナッツロール」です。
そしてフィリングはピーナッツクリーム・アーモンドプードル・アーモンド、チョコチップです。




パンの名前にロールが付いているのは、ロール状にフィリングを巻き込んでいるからです(^_^)/、




試食には野菜スープを添えて




普代村特産すき昆布と豆腐とイクラの醤油漬けも召し上がっていただきました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は北限のゆずの打合せで... | トップ | 中華まんじゅうの糖三角と三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿