惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

パン作りが初めてという方でも大丈夫。手づくりパンの入口ファミリーコースで作るあれこれです。

2018年03月29日 | Weblog
冬の寒さが厳しくて3月になると暑くなり夏日を記録したというのは、
真夏に猛暑が続いて日本の最高気温41℃を記録した2013年と似ているそうですよ(*_*)



手づくりパンの入口ファミリーコースの授業です。パン作りが初めてという方でも大丈夫です。




生地にオレンジスライスとシュガーバターをフィリングして編み込んだ「クランツ」です。
クランツはクリスマスの飾りのこと。つまりクリスマスリースの形をしたパンですよ(^_^)/




クリームチーズとエダムチーズのクッキー「ケーゼシュタンゲン」も作りました。




同じくファミリーコースの授業です。




レーズン、アーモンド、カスタードがたっぷりの「シナモンロール」を作りました。




そしてこれからやって来る暑い夏の日に食べたくなる「甘夏のゼリー」も作りました(^_^)/




生クリームを絞り出しています。




焼いてからシロップに浸してフルーツをトッピングするフランス菓子の「サバラン」でした。




甘酸っぱいブルーベリーが美味しい初夏にピッタリの「ブルーベリーゼリー」も作りました。

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の盛岡の気温はとうとう... | トップ | 岩手山はまだ雪化粧のままで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿