惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の盛岡の気温はとうとう20℃を超えました。そして花粉の飛散がとても多いです。

2018年03月28日 | Weblog
今日の盛岡の気温はとうとう20℃を超えて21℃になりました。そして花粉が多いです(*_*)



ファミリーコースの授業です。




丸めた生地を細長く成型しています。




フランス語で紐(フィセル)という意味のフランスパン「バターフィセル」が焼き上がりました。




準師範の先生方の授業です。




生地のてっぺんのクープにバターをのせて焼き上げる「バタートップ」を作りました。




そして道明寺粉を使った和菓子の「桜餅」です(^_^)b




イチジクとピーカンナッツをフィリングしたグラハム粉配合の「フィグナッツ」も作りました。




キャロットラペと三陸ワカメを添えてバターフィセルとフィグナッツを試食して頂きました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は用事があって仙台でし... | トップ | パン作りが初めてという方で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿