惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

フードロス削減?和洋三段重のおせちです。

2022年01月16日 | Weblog
新しい年も明けて1月も中旬です。



冷凍のクール便でおせちが届きました。




和洋三段重のおせちです。なぜ今頃と言うと...




年末に2万円強だったおせちがモニター価格で激安の4千円程度で購入出来たからでした(^_^)v




一の重です。




二の重です。




三の重です。宣伝広告にもなりフードロス削減にもつながりますね。
そして何より美味しかったので早々と年末に購入することを決めました。中々商売上手です(笑)




真空パックにして冷凍しておいた松茸です。




昨年の秋に頂いた岩手県産の松茸でした。




松茸の炊き込みご飯にしました。松茸は解凍せず鍋を火に掛ける直前に冷凍のまま投入します。




いつもどおりの炊き方で松茸の炊き込みご飯の完成です(^_^)/




今回は白米にもち米を1/4混ぜたので、もちもちの美味しい炊き込みご飯になりました(^^)




豪華な夕食でしたが4歳の孫娘も含めて5人で食べたので1人当たりのコスパは最強でした(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご栽培を本州で最初に始... | トップ | こぶしの花のつぼみ?ハクモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿