惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

小麦の栽培からクロワッサン

2023年11月07日 | Weblog
一関市館ヶ森のArk館ヶ森(旧アーク牧場)で技術指導でした。



農畜産物一貫生産の6次産業に取り組んでいて、
広大な土地で館ヶ森高原豚、無農薬有機小麦、無農薬有機野菜、ハーブなどを生産されています。




牧場で栽培収穫したオーガニック小麦で試作していたクロワッサンです。




館ヶ森高原豚ハムと有機野菜でクロワッサンサンドが発売されました(^_^)/




同じクロワッサンの生地でお菓子も作りました(^_^)v




シフォンケーキも販売することになりました。




ベーカリーで人気ナンバーワンのバゲットでオープンサンドも作りました!




牧場で一貫生産された農畜産物や有機野菜が食べ放題のレストランティルズでお昼ごはんです。




食はいのちをモットーに作られたお料理を提供されています。




厳選された食材から作られた「いのちのもと」の食事をおなか一杯いただきました(^^)




自然の眺めが良いレストランですよ(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が3人兄弟になりました!? | トップ | ブッシュドノエル定番は切り株 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿