惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ビールに合うカリースティックパンとコーヒー味のチョコレートがトッピングのあんパンです。

2022年04月12日 | Weblog
今日も気温25℃の夏日で少し汗ばむ盛岡でした。
明日は19℃あさっては15℃と気温差が激しいので体調を崩さないように気をつけましょう。



準師範の先生方の授業です。




餡を包んだ生地に棒を当て直線で凹ませ、電子発酵器で発酵させます。




発酵させたら照り卵を塗ります。




凹ませたところにコーヒーパックスをトッピングします。




オーブンで焼成いたします。




コーヒーパックスをトッピングした美味しいあんパン「コーヒーあんぱん」を作りました。




コーヒーパックスはコーヒー豆の形をしたコーヒー味の製菓用チョコレートですよ(^_^)/




サラミとグリエールチーズ、アニスシードを練り込んだ生地をのばしています。




棒状に成型したら電子発酵器で発酵させます。




オーブンで焼成してカレー風味のスティックパン「アニスカリースティック」の完成です。




ポッキーのような食感と軽さに加えて絶妙なカレー味が後を引くビールにも合うパンですよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産強力粉の食パンとコブサ... | トップ | アイスボックスクッキーとド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿