惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

新規参入の“くずまき鍋”完成発表会が葛巻町で行われました。

2021年11月11日 | Weblog
今日は葛巻町をお伺いいたしました。



新しく仲間に加わった“くずまき鍋”の完成発表会がグリーンテージくずまきで行われたからでした。




提供されていた森のこだま館地産地消レストラン「赤ワイン入りトマト仕立ての鍋」
ふれあい宿舎グリーンテージレストランカウベル「高原牛入り焦がし味噌仕立ての鍋」
くずまき交流館プラトーレストラン「モッツァレラチーズ入り味噌ミルク仕立ての鍋」に加えて




葛巻町で営まれているレストランの、茶香「くずまき牛乳入り茶香仕上げ」
みもれ「ハンバーグ入りあっさりスープ仕立て」リベロ「ピリ辛豆乳仕立て」が加わりました(^_^)b




くずまき鍋のコンセプトを守りつつ各店の得意技を活かしたオリジナルの“くずまき鍋”です。




発表会場では新しい“くずまき鍋”を調理して頂いて




試食会も行われました(^^)





くずまきのアイドル「ミルンちゃん」と記念撮影をしました。
葛巻町特産品の(ミル)クとワイ(ン)から名付けられているそうです(^_^)/




くずまき鍋の鍋を作って下さった南部鉄器及富の専務さんとも記念撮影をしました。
実は名医とつながる!たけしの家庭の医学の出演の縁で南部鉄器鍋の製作を依頼したのでした。




鈴木重男葛巻町長をはじめとして関係者の皆様と記念撮影もいたしました。




今月15日から来年1月16日まで、
くずまき鍋を食べて飲食店応援ラリーに参加すると豪華景品が当たる抽選に応募できますよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラバナナキッシュの試... | トップ | テレビで新名物料理くずまき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿