惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

生南部サブレがニュースで放送されました。

2022年10月25日 | Weblog
私が手掛けた生南部サブレPremiumの新商品発表会がテレビのニュース番組で放映されました。



IBC岩手放送の夕方のローカルニュース番組ニュースエコーです。



生サブレの生地でチョコレートクリームと矢巾町産の山ぶどうで作ったビネガーを包んでいます。



右側の髙橋昌造矢巾町長で左側の(株)小松製菓小松豊社長です。



私もどアップで映っていました(^^)



矢巾町では野生種のヤマブドウを25年もの長い期間栽培されています。



そのヤマブドウを使っての商品開発でした(^_^)v



こちらは岩手朝日テレビの夕方のニュース番組Jチャンネルいわてです。



こちらも大々的に放送していただきました(^^)



お話されているのは小松製菓小松豊社長です。



私もお話させていただきました。やっぱりどアップでした(笑)



酸味を抑えることで、お子様からお年寄りまで幅広い年齢層に好まれる味に仕上げています。



生南部サブレPremiumへの熱い思いを髙橋昌造矢巾町長に語っていただきました。



明日10月26日から岩手県内を中心に発売されます。



矢巾町ふるさと納税の返礼品にもなっています(^_^)/



今日10月26日付の岩手日報です。地域ページではなく総合・経済ページに載っていました。



取材して下さいましたメデイアの皆様方、本当にありがとうございました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が監修の新商品生南部サブ... | トップ | 野田村特産品を使った料理講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿