惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手県産もち小麦100%使用もち姫食パン発表会の模様がテレビ局各社のニュースで放送されていました。

2018年04月11日 | Weblog
シライシパンとして東北6県で知られる、
白石食品工業さんの新作もち姫食パン発表会の模様がテレビ局各社のニュースで放送されました。



岩手朝日テレビ「スーパーJチャンネルいわて」です。




食パンに使用した岩手県産もち小麦“もち姫”は世界的にも珍しい“もち性”を持つ小麦です。




岩手めんこいテレビ「mitプライムニュース」です。




もち姫食パンはモチモチとした食感が特長のもち小麦と国産バターで作られています。




私はもち姫食パンに合うサンドウィッチやフレンチトーストのレシピを作らせて頂きました(*^_^*)




家庭の冷蔵庫にある食材で美味しく簡単に作れるをコンセプトにしたレシピです。




会場に訪れた皆様に試食していただきました(^_^)/




テレビ岩手「ニュースプラス1いわて」です。




もち姫食パンは2015年から販売されていますが、岩手県産小麦100%にリニューアルされたのです。




4月10日から盛岡市向中野のPanoPano(パノパノ)さんで販売されています。




1日15斤の限定販売と数量は少なめですが、お店で見かけたら買ってみて下さいね(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のお嫁さんと私の娘と孫... | トップ | 昨日は教師の先生方の授業で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿