惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

講師の先生方の授業です。なぜか妖精が出てきそうなメルヘン写真になってしまいました。

2019年01月13日 | Weblog
相変わらず雪の降らない東北の盛岡です。
昨日の夕方は盛岡より雪の多く降る雫石の温泉に行きましたが雫石にも雪はありませんでした。



講師の先生方の授業です。なぜか妖精が出てきそうなメルヘン写真になってしまいました。




ブリオッシュ生地のケーキのようなパン「コーヒーケーキ」もメルヘンチックになりました(^^)




もしかしてフランス語で太陽という意味のパン「ソレイユくん」の放つ光のせいだったのかしら?




成型とフィリングは違いますがこちらも同じブリオッシュ生地で作る「コーヒーケーキ」です。




食パン型にチョコレートを織り込んだブリオッシュ生地が入りました。




このリッチな食パンも同じ「コーヒーケーキ」です(^_^)/




コーヒーは入っていませんしケーキでもありません。コーヒーに合うケーキのようなパンです(^^)




もちろんコーヒーを添えて試食いたしました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手めんこいテレビ「めぐポ... | トップ | 今日の盛岡は快晴でしたが放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿