あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

もうひとつの交流戦

2012-06-23 23:58:10 | ネットコンテンツ
日本生命セ・パ交流戦が無事に閉幕。
巨人がセ・リーグ勢として初めてとなる優勝を飾った。最優秀選手は内海。

…こんな事書いてますけど、正直あんまり野球に興味ないです。
ただ、あいつらが活発化するから、それがちょっと楽しみだったりする。
ドアラから始まったマスコット業界の盛り上がり。「つば九郎」や「べるたそ」などの
新しいスターも誕生して、ストーリー性が出てきたよね。

特にドアラとべるたそはリーグが違うから、交流戦ぐらいでしか絡みがないからなぁ。
その辺がちょっと楽しみだったりする。

動画サイトでマスコットの活躍を見ていて気になったのをピックアップ。


べるたそがまさかアイドルデビューしていたとは!?(別動画)
StrawB'sっていうらしい。ちゃんとそれっぽい衣装にしてあるところに本気な感じがあるな。


イェイ!イェイ!イェイ!を踊るべるたそ!!!大きなお友達歓喜!!!
本家のアニメっぽさまでも再現している点は、さすがマスコットと言ったところか。
中日のホームでこれをやるってのが嬉しいじゃないか。


あずまんがOPパロ。もはや懐かしネタだが、すげぇ凝ってる。

やっぱべるたそはかわいいね。かわいいは正義。
巨人も金あるんだから、「キレイなジャイアン」をパロったとしか思えない、誰得ジャビットを作る暇があったら
べるたそに対抗できるようなマスコットを開発しろ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿