まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

シルクメビウス復帰です!

2010年04月20日 05時27分51秒 | まさるの「この一頭」
今週は今年に入って3冊目の週刊競馬ブックを買おうと思っています。
昨年の暮れ以降休養を取ったシルクメビウスがアンタレスSに出走を予定しているからです。


もちろん鞍上には最良のパートナー田中博康騎手。
彼のメビウスへの信頼度は半端ではありません。
掛かりやすいメビウスとの呼吸も抜群で、今では安心してメビウスを任せられるジョッキー。
シルクメビウスを足掛かりに大きく成長してほしい期待の若手騎手です。


個人的には今回は3着くらいで次の東海Sこそ必勝体制で…と考えていますが、端午Sや圧勝したトパーズSなどコース実績もあり、休み明けとは言いながらもついつい期待してしまいます(笑)


メビウスの闘志に火がつけば勝てるレースではありますが、相手もかなり揃いました。
このメンバーではいきなり能力全開でないと簡単ではないと思っています。

まずは無事に復帰戦を終えて欲しいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たける。)
2010-04-20 07:49:24
メビウス復帰戦ですね。順調を欠いてた時期もあったみたいですがそれを乗り越えどう成長してるか楽しみです。
それにしても同世代ダートはライバルが多過ぎますね。


私ごとですがこっそり社労士答練講座に通い出しました。

昨日たける。厩舎第三の刺客スチュアートがシルクのお仲間を引き連れ優勝したので朝からテンション上がってます!!
返信する
まさるさんの場を借りてたけるさんへ… (Unknown)
2010-04-20 11:36:04
昨日の福島6Rはシルク>シルク>シルクと3頭が馬券対象になり私もシルクメビウスの一口馬主なのでシルク3頭の馬連ボックスは買いましたがまさか皆さん来るとは…感動しました!おめでとうございます。
返信する
予想以上 (ぷーさん)
2010-04-20 15:58:14
さすがにメビウス。休みにもかかわらず注目されてますね。

今週はリラックス気分で観戦できそうです。

メビウスがまた大きな馬券をプレゼントしてくれました。

たけるさんの持ち馬、田中騎手で当たりました。
返信する
メビウス (タカサン)
2010-04-21 11:59:56
いよいよメビウスの復帰戦ですね。

それにしても今回のアンタレスSはメンバー揃いましたね。とてもGⅢとは思えないくらいです。
エスポワールシチーを除く今後のダート界をしょって立つ馬が勢ぞろいの感じもします。

休み明けでこのメンバーは厳しいでしょうけど、力を出し切っていいスタートをきってもらいたいですね。
返信する
たける。さんへ (まさる)
2010-04-21 19:28:02
いやいや凄いメンバーが揃いましたね。
これは1着賞金を6000万くらいにしないと…。

とにかく無事に終わってほしいです。
でも、なんだか調子が悪そうです。
領家先生の判断に任せるとしましょう。

勉強頑張ってください。
モチベーションの維持には通学が一番。
予習は別にいいですが、復習にはしっかりと時間をかけて同じ間違いのないように一つ一つを潰していってください。


スチュアートの優勝おめでとうございました。
奥平先生はさすがですね。
返信する
名無しさんへ (まさる)
2010-04-21 19:28:53
メビウスの一口をお持ちなのですね!

ともに応援していきましょう!!
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-04-21 19:31:50
いやいや、参りましたね。
調子はいまいちなのだとは思っていましたが、まさかぼく馬Dはショックでした。
これは見送ってもいいかもしれませんね。

無理に走って調子を崩したらそれこそ一大事。

ここは領家先生の判断に任せて我々は応援をしていきましょう。
出るとなれば私は「走れる状態→結果も期待」であると判断します。
返信する
タカサンさんへ (まさる)
2010-04-21 19:34:35
応援ありがとうございます。

メビウスなのですが今日の調教は動きが悪かったらしくてちょっとした騒動となっております。
我々がごチャごチャ言っても何も変わりませんし、プロに任せて応援をするのみです。

でも、個人的には今週は回避でもいいと思います。無理しておかしくなったらそれこそこんな騒動ではすみません。

メビウスは今や競馬界の宝。
とにかく大事に行ってほしいです。
返信する
こんばんわ。 (たける。)
2010-04-22 00:56:33
メビウスはまだ本調子じゃないみたいですね。
京都なので現地応援するつもりですが、
無理はしないで欲しいですね。

まさるさんの掲示板ですがごめんなさい。
Unknownさんお祝いコメントありがとうございます。
メビウスを通じてみなさまとお知り合いになれて本当に嬉しいです。

返信する
たける。さんへ (まさる)
2010-04-22 05:18:39
現地応援よろしくお願いします。
少し落ち着いてきたというくらいですから、きっとズブくなってきて調教では動かないのだと考えましょう(笑)
返信する

コメントを投稿