まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

別に無理しなくても…

2010年04月21日 17時57分01秒 | まさるの「この一頭」
最終追い切りだった今朝のシルクメビウスの調教が思わしくなかった模様です。
タイム自体はいつもの通りですが、あまり動かない馬ですし今日は馬場も悪かったとの情報もありますし、無理なら回避もありだと考えます。
実際の動きは今晩のグリーンチャンネルで確認したいところです。


ぼく馬ではなんとD評価でした(笑)
一瞬言葉がうまく出てきませんでした。
ありゃりゃ?

領家先生もさっそくコメントを出したようで、歯切れは悪くトーンが下がっていますね。



放牧先で軽いセン痛もありましたし、順調さを欠いていたのも事実。
調子良くないなら無理に走らせなくてもいいでしょう。
ここはアンタレスSを回避して一週遅らせてかしわ記念に切り替えてもいいと思うし、あまりにも体調が悪いなら思い切って春全休でも構わないと思います。

本音を言えば暮れの大一番に向けて賞金を加算しておきたいところですが、メビウスの体調が何よりも大切。

無事であればレースは来年もあります。
とにかく無事でいることが何よりも一番大切なのです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ(汗) (ゆっき~)
2010-04-21 18:38:22
メビウス調子悪そうですね?
強い馬ですから、無理して欲しくないですね!

そう言えば!! ルチルクォーツが今週デビューみたいですね(喜)
ただ、来週か再来週デビュー予定を追い切りの時計が良いから前倒しというのはラフォルジュルネと同じパターンだけに・・・
しかし、番組的にも今週がベストの舞台みたいですから期待してます。
今週は、メビウスにルチルの応援させて頂きます。
ゆっき~さんへ (まさる)
2010-04-21 19:37:40
無理は要りません。
これほどの馬です。
しっかりと立て直して次を考えれば良いだけのことです。


ルチルクオーツいよいよデビューです。
私の一番の期待馬でした。でもこうして4月の終わりのデビューですから、体質が弱く不安も大きいです。

今週は今のところ5頭が予定しています。
応援してください!!!!
メビウス (ギッス)
2010-04-21 23:03:40
まさるさんこんばんは♪

メビウス、あまり調子が上がっていないみたいですね・・・。
今の所、出走予定ですか?かしわ記念にも登録していましたし、一度回避もありだと思います!
休み明けで完全に仕上げる必要はないと思いますが、これほどの馬ですし、ぶざまなレースはしてほしく無いです。

福島競馬のグルメですが、私も結構楽しみにしています。地ビールもあるようで♪朝食も競馬場で取ろうと思っています(笑)

実は、土曜日に山元TCに見学予定でしたが、急遽、ランフォルセが帰厩との事でキャンセルになってしまいました・・・。
本来は嬉しい事なのですが今回ばかりはちょっと残念ですね(泣)

ご一緒のヴィヴルヴォンも戻ってきましたね。
今度は順調に進んで欲しいです!
ギッスさんへ (まさる)
2010-04-21 23:31:41
只今明日の記事を作り終えました(笑)
メビウスは頑張ってくれると思いますから応援して下さいね!
今回は特に馬券は…ですが(笑)


福島は野菜や米が旨いです。たくさん食べてきて下さいね!喜多方ラーメンもなかなかでしたよ。もし売っていたらヤーコンをお土産にどうぞ(笑)
今が10月なら新米で最高にうまいのですが…。

ランフォルセは喜ばしい事と考えましょうね(笑)
とにかくラスティングソングの優勝をお祈り申し上げます。
土曜日のルージュアルダンも応援お願いします(笑)

私も土曜日は福島なんですがね(爆)
福島 (ギッス)
2010-04-22 15:58:39
確かルージュアルダンは福島で2勝していましたよね?間違っていたらごめんなさい。
得意コースで良いレースを期待しましょう♪

まさるさんも福島に行くんですね!残念ながら、土曜日は松島に行ってみようと思っています。
また、どこかの競馬場でお会い出来たらなと思います!
ギッスさんへ (まさる)
2010-04-22 19:23:33
その通りです。
ルージュアルダンの得意なコースです。
ただ、休み明けですし太い感じがしますので今回は様子見でしょう。


福島に行くのは競馬場ではありません。
シルクのツアーです(笑)
これが楽しみでシルクを続けていますから(笑)

コメントを投稿