まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2012年01月03日 19時05分13秒 | 今日の日記
1月5日(木)
エースドライバー   中山3R    3歳未勝利   D1200   蛯名

カーライル   中山6R   3歳新馬   芝2000  田辺


いよいよ今年の競馬が始まります。今年も愛馬たちには無事に走りきって欲しいですね。

エースドライバー・・・デビュー戦でトラウマを負ってしまい力が発揮できずにいるエースドライバー。気性がむずかしくなっているようです。蛯名騎手がずっと乗り続けてくれることが本当にありがたいですね。競馬が怖くなっているようですから極端な競馬が良いのかもしれません。

カーライル・・・セレクトセール出身馬です。初めてのマンハッタンカフェ産駒。しっかりと乗り込まれていますから、メンバー揃うこの時期の芝2000デビューとは言えども、写真を見る限りは腹回りもスッキリしています(ギリギリ?)から緒戦から能力を発揮してもらいたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、2012 年のスタートです! | トップ | 今週の結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー戦に強い (ぷーさん)
2012-01-05 05:48:35
まさるさんはデビュー戦に強いので楽しみですね。

騎手もただいま売り出しの田辺騎手ですね。

カーライルの好走を楽しみにしています。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2012-01-05 06:59:20
おはようございます。
新馬戦で愛馬たちが結果を出していたのはかなり昔の話ですね。

今日は中山2頭ですから応援に行きたいのはやまやまですが、仕方ありません。
帰宅後のビデオを楽しみに待ちたいと思います。
返信する
厳しい年明けのスタート (ゆっき~)
2012-01-05 19:38:47
カーライルまさかの大敗けに言葉もありません・・・
まさるさんのもう1頭の愛馬エースドライバーは、ダートが合うかと期待して応援していましたが! こちらも・・・距離が短かったですかね?

今年もまだ、始まったばかりですし、気持ちを切り換えて、頑張るしかないですね。
返信する
う~ん... (シ-ウインド)
2012-01-06 17:36:29
エ-スさんは、芝のマイルとか1400mあたりが良いのでしょうか?

カ-ライルさんは不利受けたとか走る気分にならなかったとか...
そんな風に思っておきますね。

すみません昨日5日は‘諸事情’によりレ-ス一切見れてないんです。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2012-01-07 11:01:41
私もびっくりしました。体調がすぐれなかったのですが、さらに悪くなってしまいました。

パドックの映像を見て、思わず怒りの声が出てしまいました。牝馬のデビューであんなに追い詰めちゃだめだろって思いました。
これが美浦の新鋭牧厩舎かとガッカリしました。

あんな体で走れる訳がありません。
始まったばかりとは言えもう年明けですし、時間がありません。これは相当厳しいと覚悟しないとショックは大きくなるかと思います。
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2012-01-07 11:18:05
いつも応援ありがとうございます。
相当厳しい現実を突き付けられた新春競馬でした。
エースドライバーは現状ではどんどん内容が悪くなっており、陣営もここのところデビュー戦のトラウマを理由に挙げるようになりました。
あまり書きたくないのですが相当難しいレベルだと思います。

カーライルに関してはデビュー戦ではありましたがパドック映像を見て怒りの声をテレビに向かって叫んだ私(笑)入厩してから40キロくらい体重が落ちているのですが、これは仕上げのミスではないかと思いたくなるような状態。
立て直してどのくらい戻ってくるかでしょうが、期待していた牧厩舎にはガッカリしました。あまり期待していない馬なのかもしれませんね(泣)
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事