まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

逃げろ!ライトウォーリア!

2024年06月25日 19時54分48秒 | まさるの「この一頭」
明日はJpn1の帝王賞が大井競馬場で行われ、ライトウォーリアが2年連続で出走します。
昨年はメイショウハリオの1.2秒差の6着でした。上位とは力の差は感じたけど、そんなに負けてはいない。


前走の川崎記念は色々と恵まれた面はありましたが堂々の優勝。
デキもデビュー以来最高だったとの話もあり、吉原騎手の騎乗も最高でした。
じんわりと嬉しくなる最高の夜でした。
こんなにも頑張ってくれているライトウォーリアには種牡馬になって欲しいので、何とかもう一つ勝たせてあげたいです。


色々と展開を考えてみましたが、贔屓目に見てもやはり勝つまでにはいかないのかなと思います。
前走の出来を維持して競りかけられない形で4コーナーを先頭で迎えられればこの馬の粘り腰にビックリする結果もあるのではないかと思っています。
いつもズルズル下がるような負け方はしない馬です。

今日もものすごく蒸し暑いので体調大丈夫かな?と心配になります。
結果はともかくライトウォーリアのレースをしてもらえればと思います。
スタートを決めて元気いっぱいに逃げて欲しい!!
そして無事に帰って来てくれればそれで満足です。



明日は仕事を定時に終えて現地に応援に行くつもりです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬券絶好調! | トップ | 仕事帰りの大井はキツイ(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギッス)
2024-06-26 07:10:21
いよいよ帝王賞ですね!

去年ほどメンバーが揃った感じはしないので掲示板には、いや馬券内に来て欲しいですね。内枠が若干心配ですね。スタートが勝負かと思います。馬場も昨日の最終が重だったので稍重ぐらいで走れるのは良さそうです。

川崎記念の勝馬なのにオッズが舐められてるので馬券買うには最適かと思います!ローテーションも他の馬より良さそうなのでなんとかならないかな⁈
ウィルソンとライトウォーリア中心に馬券を買うつもりです!

競馬場でお会い出来るの楽しみにしてます!
口取り当選したんですね!私は駄目でした。
昨年の帝王賞は人が多くてコースに入れませんでした。
パドック諦めて集合場所付近に居た方が良いかもです。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2024-06-26 16:19:21
いよいよですね!
今の充実ぶりからここは楽しみですが、相手はかなり強いので展開の助けも必要と思いますが何とか中央勢をあっと言わせたいですね。
※元中央馬ですが(笑)

こうして見ると地方募集馬はやはり中央募集馬には敵わないんですかね!
馬の能力というより、入厩してからの鍛え方の違いなのかも知れませんね。

話がそれましたが勝ち負け期待して応援させていただきます👍
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2024-06-26 20:44:28
厳しい展開でしたがよく6着に粘りまたね!
展開がもう少しスローになれば良かったのですが・・・
返信する
Unknown (山下)
2024-06-26 21:14:51
ライトくん一雨欲しがっ感じですね😭勝ち馬は前でしたね、武さんから行って駄目でした、馬券絶好調は羨ましいです
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2024-06-27 11:58:04
昨日はお疲れさまでした。
レースは残念でしたが、楽しい時間でしたね。ライトウォーリアに感謝感謝ですね。
こんなにも凄いステージに連れて行ってくれていることに感謝しないとバチがあたりますよね。

それにしても予想した通り(?)に電波状態が悪かったですね。
ギッスさんに送ったラインも途中から10分遅れとかで送られていたみたいですし、私が場内の施設に疎かったために途中までお会いできませんでしたね(汗)
すみませんでした。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2024-06-27 12:02:53
応援ありがとうございます。
ちょっと勝つまでは行かないのかなと思っています。
ダートの上級戦は特に紛れは無いというのが私の考えです。

ライトウォーリアは凄く頑張ってくれていますが、超一流とは言えないと思います。
でも、こうして中央オープン頭打ちを見て、すぐに地方に移籍をして大成功を収めてくれた馬のパイオニアです。
今後、こういう馬生を送る馬も増えてくるのではないでしょうか?

年齢も年齢ですし、あと何戦走ってくれるかわかりませんが、種牡馬にしてあげたい気持ちもありますが、もう十分頑張ってくれたという気持ちもあります。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2024-06-27 12:07:53
応援ありがとうございました。
ちょっと展開が向かなかったですね。
同じクラブの馬がツツいてきていたので「邪魔だなぁ、譲れよ」と思いながら見ていました。

でもこれはわがままであって向こうの馬だって少しでも上の着順を目指して走っている訳ですし、こればかりは野次を飛ばさずにグッとこらえて見ていました(笑)
返信する
山下さんへ (まさる)
2024-06-27 12:12:49
こんにちは。
応援ありがとうございました。
結果は仕方ないと思っています。
でも、何だかんだ言って悔しかったですね。色々と恵まれないと上位は無いと覚悟していましたので。

宝塚記念は武さんの馬は4番手評価、昨日は1番手評価でした。馬券の相性は悪いんです(笑)
返信する

コメントを投稿

まさるの「この一頭」」カテゴリの最新記事