まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

メビウスの調教見ました

2010年04月22日 05時05分55秒 | まさるの「この一頭」
『舐めとんのか!われ!』
と怒り、ぼく馬を解約しようかと思ったシルクメビウスの調教評価D!

どんなものかとテレビを見ましたが、しっかりとしたフォームで走っていますしそんなに問題ないかと思いました!
でも、確かにちょっと重いかな?(笑)


それよりも胸前の筋肉がつきましたね。
馬体の成長があったように思います。

メビウスの馬体はいまだにダートの一流馬のそれには見えない私ですが、物足りなく感じていた部分に筋肉がついたと映像を見て感じました。



調教ではテンから掛かっていたようですし、最後がバタバタになってしまった感じは確かに映像からも受けますが、いつもメビウスはCウッドでこんな感じです。
時計も上がりが掛かっているだけで全体としては82秒だし普通かな?と。
出資者の私にはそんなに悪く見えないのも一口馬主の楽しいところ。


当日は田中博康騎手が乗ってピリッとした気配が見られたら案外差し切るかもしれませんよ。

実力ではこのメンバーでも最上位だと思うし、中間も7本の時計を出していますから息も出来ていると思います。

とにかく不利無くしっかりと末を伸ばすレースを見せて次に繋げて欲しいです。
今回も得意の内枠から行きましょう(笑)


やっぱりGⅠ2着馬だと翌日の新聞に活字が踊るような結果になるといいなぁ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンスポでは… (やんちゃな仔猫♪)
2010-04-22 07:04:28
まさるさん、どうもです。

リンク先をクリックしてみてください。サンスポではこのような評価です。
実践向きだとの評価なので、本番が楽しみですね。
やんちゃな子猫♪さんへ (まさる)
2010-04-22 19:20:50
応援ありがとうございます。
領家先生も微妙なコメントを出していますね(笑)

直前になり不安を掻き立てるような情報が流れてしまい正直心配な部分もあります。
一応走れる状態にはあるのだと思いますからあとは応援あるのみだと思っています。
実は…。 (たける。)
2010-04-22 20:28:32
今月号会報の代表のあいさつで抽選会での質問「転厩に明確な基準はあるかと質問があり…。」とあるんですが実は質問したのは僕なんです。
引っ込み思案なので勇気がいりました。
ストレングスの転厩の後だしちょうど良い機会だと思いました。
会員がどういうことを気にしてるか少しでも伝われば良いなと思っていたので今月号で書かれているのでちょっとは役にたったかなって自己満足しています。
たける。さんへ (まさる)
2010-04-22 20:56:05
貴重な意見をありがとうございます。
勇気が要ったかと思いますが、クラブが好きだからこそ、もっと良くなって欲しいからこその心の吐露だと思います。

クラブは会員の言葉にもっと真摯に耳を傾けて改善をしていかないと、いくら大きなクラブであるシルクとは言えガタッとくる可能性を孕んでいると思います。


たける。さんの質問は阿部社長の心を捉えました。だからこその会報での反省分だったのですから

コメントを投稿