天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

映画『ポリスアカデミー』間抜けな鬼教官は映画『マネキン』の夜警を好演した名脇役G・W・ベイリーだった

2010-07-23 23:15:38 | 日記
今日の続編日記は、映画『ポリスアカデミー』(1984年製作ヒュー・ウィルソン監督 スティーヴ・グッテンバーグ主演)に教官役で出演したG・W・ベイリーのことです。添付した写真は、彼の警察学校での鬼教官の姿です。
私は、この映画をお茶の間鑑賞するまで、映画『マネキン』(マイケル・ゴットリーブ監督アンドリュー・マッカーシー キム・キャトラル主演)で、老舗デパートの夜警役を好演したG・W・ベイリーが、この映画にも出演していたことを知らずまったく判りませんでした。でも、この『ポリスアカデミー』を鑑賞中、このちょっと間抜けな鬼教官を演じている俳優に、私はどっかの映画で出会ったような気がしました。
そしてようやく、ちょっと老けた感じにし警備用の棍棒を持たせ、警備ブルドック犬のランボーを連れていれば、映画『マネキン』に登場した名脇役G・W・ベイリーであると、私は気が付きました。
『ポリスアカデミー』での彼の演技は、少し押さえ気味であまり大げさなものでなかったので、私はすぐには判りませんでした。でも、彼はこの映画『ポリスアカデミー』の第1作の好演が認められて、第4作『ポリスアカデミー4/市民パトロール』(1987年)第5作『 ポリスアカデミー5/マイアミ特別勤務』(1988年)第6作『新ポリスアカデミー6/バトル・ロワイヤル』(1988年)『ポリスアカデミー'94/モスクワ大作戦』(1994年)以上5作品に出演しています。彼は、映画『ポリスアカデミー』シリーズに欠かされない顔・メンバーになっていたのです。
このように、古い映画を鑑賞をすると、私は新たな発見もします。だから、その映画鑑賞の中で、一つでも嬉しいことがあれば、私はとても満足した気分になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ポリスアカデミー』監... | トップ | 映画『紳士は金髪がお好き』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事