料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

たくさんのレシピが同時に作れる方法の講習

2010年12月18日 | マーサブログ
今、プロ養成コースのクラスが終わりました。
お料理は今回も盛りだくさんです。

何時もの6品に加えてレッスンでもある「即席創作メニュー」
も4品加わってにぎやかになりました。

この「即席創作メニュー」とは当日お出しする限定された食材
で即席にレシピを作るという課題。

初めは「え~、出来な~い」なんて言ってた人も
今ではスイスイ作ります。・・・・何でも訓練ですねぇ。

食事の後は座学の講習です。
今月のテーマは「レシピの作り方」

私が長年研究して来た、とっておきの?「たくさんのレシピが、同時に作れる方法」を
伝授します。

生徒さん曰く、「これならどんどん出来ちゃいますね」・・・本当かな?
そうならば、ということで「3品の食材を使ったメニューを
出来るだけ多く作る」ということが今月の宿題になりました。

みんな頑張ってね。・・・来月が楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村






最新の画像もっと見る