料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

「可愛らしい、和菓子のようで洋風味のデザート」

2014年10月06日 | マーサブログ

 

今月のファミリー109はおしゃれな和風料理をご紹介。

これはデザートにもなるチーズボールです。

 

さつまいもが持っている甘さを最大限に利用。

加えるお砂糖はほんの少しでOK。

でもクリームチーズが入っているので、

コクがあって本当に美味しいのです。

 

さつまいもの皮も使っていますよ。

だから捨てる部分もほとんどありません。

 

さつまいもってきんとんを作る時などは

厚く皮をむいて・・・・・・というのが常識?

でも皮つきのままザルで(それほど目の細かいもので

なくても大丈夫)濾して作っても気になりません。

むしろ栄養価もアップしますよ。

 

さぁ、出来上がったら最後にトッピングを楽しみましょう。

「秋」の風情を出してもみじを型抜きします。

日本の秋はやっぱり紅葉色が似合いますね。

 

詳しい作り方は東急ストアさんでいただけるファミリー109

で確認してくださいね。

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。