料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

「遅ればせながら11月のテーブルとメニュー」

2014年12月04日 | マーサブログ

 

毎日バタバタと過ごすこの頃、

ブログの更新もできなくてごめんなさい。

 

今日は遅れてしまいましたが、11月の

中華のテーブルと料理のご報告です。

 

白とオレンジ色で作ったテーブルは

シンプルですが

「うわぁ、中華っぽい~、」

「食べるのには丁度良いですね」

との生徒さんの感想でした。

 

そうですね。食べるにはデコレーションし過ぎは禁物。

できれば邪魔にならないコーディネートが一番!

すっきりがおすすめです。

 

11月の料理は

「ふかひれのスープ」・・・・きれになれそう!

「きくらげと卵の炒め物」・・・これはごはんがすすむ絶品おかず。

ネギ油そば・・・・ネギそばと油そばを合体、美味しく身体に良いメニューになりました。

寒ブリと干しシイタケの香味焼き・・・・・こってりした味に仕上げ、残りのたれで煮たまごを。

海老餃子・・・・・・海老をたたいてさっぱり餃子に 。

これにデザートと雑穀ごはんで召し上がっていただきました。

 

今月も皆様とお会いできて楽しいひと時をいただきました。

12月はクリスマス料理でお待ちいたしております。

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。