料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

「北欧の焼きクレープレフセ風」

2015年02月22日 | マーサブログ

東急ストア様ファミリー109の今月の1品は

「北欧の焼きクレープ、レフセ風」です。

 

クレープ種を焼いてチーズとハムをのせて、

クルクルと巻きます。

耐熱の器に並べてソースをかけて・・・・

あとはオーブンで薬だけ。

 

ソースは玉ねぎ、パプリカなどカラフル野菜入りの

クリーム味ですよ~。

 

レフセとはノルウェーの料理、「レフセ」という薄いパン状のものを

使用しますが、ここではクレープで作りました。

 

クレープはお菓子として勿論美味しいのですが、

お料理に使ってもすご~く良く合います。

 

そしてクレープは焼いて冷凍保存ができるので、

一度にたくさん作って冷凍がおすすめです。

 

朝食に、ランチに、おつまみにと

この料理は幅広く使えるので便利です。

 

見た目も食べた食感もやさし~い味なので

料理に癒されちゃうって感じです。

 

ちなみに私は大好きな紅茶と共にいただくのが

一番好き!

でも白ワインも合いますよ~

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。