料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

野田岩本店さんの美味しいうなぎ

2009年12月21日 | お店
野田岩本店さんに行きました。
場所は赤羽橋から徒歩4分~5分くらいのところです。
古い作りの引き戸を開けると、すぐにある階段を上がって2階に。
鰻好きの私はワクワク気味で和室の席に座ります。
今日はワイン好きの仲間たちが集まっての食事会です。
最初に出てきたのは「にこごり」
シャンパンでいただきました。
次は肝焼きですが、本当に良い部分だけを
串に刺して焼いたという香ばしくって苦味の無い肝焼きです。

そして「待ってましたぁ」白焼きので出番です。
「んっ脂っこく無い」
コクがあってほんのり焼きの香りやわらか~い。
白焼きに本わさびをのせて。
みんなからは「うま~い」の一言だけ、
それ以上のコメントはいらないですね。
国産とフランス産のシャルドネでいただきました。

しんがりは蒲焼に吸い物、香の物。
小食の私も大好物の鰻は残しません。
最後に大きめのメロンもいただいてお腹いっぱい。
大満足で食事会は終わりました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

最新の画像もっと見る