インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

24の社会的価値

2008-08-14 15:26:21 | 映画や小説、テレビなど
 24のシーズンⅥ10まで観た。

 なかなか頭を使うテレビで、数分刻みで展開が激変する

 「正義悪」が明白であるが、どっちを取るかというギリギリの選択に迫られる。

 警官や分析官などは上からの命令をこなすだけだが、現場捜査官や大統領などは苦渋の決断を迫られる。
が迫っているからだ

 ジャック・バウアーは超有能だが

 己の判断に基づき、ひたすら勝手にドンパチをやる 

 恋人のオードリーな状態になったとき、

 その親父(元閣僚)に語る。

 二度と私の娘に近づかないで貰いたい

 今なんと?

 こうなったのは全て君の責任だ。娘には近づくな

 そんな…

 君は呪われている。君に触れたものは最後には命を奪われることになる

 …(ずばりその通りだから言い返せない)

 シナリオを面白くするために、そうなっただけだろう。水戸黄門ほどではないが、24のパターンがあって、最後の頃になると、先が読めるようになった。

なお、24には、

 アメリカ国民よ、テロを食い止めるために戦おう

 というテーマがあって、核兵器や生物兵器、化学兵器(ABC兵器ね)が実際使われたらどうなるだろうか、シミュレートしてある。これを見る限り、アメリカはいつパニックになってもおかしくないし、戦うための警官や職員も逃げ出すかもしれない

 すぐそばでABC兵器が発見されたら

どこまで自分の命を危険にさらしてよいのか迷うだろう

 国家のために働いているとはいえ、さすがに自分の命は惜しい

 警官の正義は、所詮、給料とボーナスによって行われているのかも

 その点、テロリストの正義は、金によって行われていない

(アメリカの)テロと戦う人々は自分の命を惜しんではならない、ようなことを、24から感じた。

 国家のために尽くそう(国民の意識を高めよう)

   …ということなのだろうが、

 アメリカにしても国内はバラバラで、国が倒れる前に、すでに倒れている者も大勢いるわい

 国家は何もしてくれない。無保険者は15%以上いる(今度は、マイケル・ムーアか) 

 
 『桜の木に集う鳥たち』… 社会的正義と矛盾するか 

    


 『インディオ通信』… 最近、インディアンの記事が全然ないぞ 

     

また向島で泳ぐ

2008-08-13 17:32:34 | 瀬戸内海の島
人生の策略とは、運気を上げるように行動することであり、それは部屋に篭っていてはならず、積極的に外へ出なくてはならない。

 偉大なる精霊からパワーをもらおう(海ね)

 横島はやや遠い上、ヨコシマな駐車料金をとられる。大島に行って泳ぎたいと思ったが、しまなみ街道は通行料金が高い。

 一番安く済むのは…やっぱり、尾道の向かいにある向島だわい

 別の場所で泳げば、違うだろうと期待して行く

 土曜日に大混雑して入られなかった尾道市マリン・ユース・センター はかなり空いていた

 駐車場無料、シャワー100円…。かなり良心的だ。

 漂流物が多く、ややゴミゴミしていたが、まあ、こんなものだ。

 耳栓と水中眼鏡をつけ、さっそく海に飛び込む

 水草が多く、サンダルをつけて泳いだ(体が浮く)。

 波がほとんどないし、浅瀬だから暖かいので、ずっと寝転んでいた。

 おお、これは気持ちがいい

 太陽が照りつける中、浮き輪の子供たちがはしゃいでいた。

 足が着かない所を、かなり遠くまで行って、寝転ぶ。

 周囲は誰もいない。

 が一匹、サメへの捧げものとして浮いていた。

 まあ、ボートが動いて泡立っているし、こんな場所にサメなんかいないわい
 
 …と思って、調べてみると 瀬戸内海にサメ ホオジロザメと被害
 実に状態だったのか…

 しかし浮いている間は、金もかからないし、健康的な時間を過ごしているようで、何か充実しているような気がした。

 運を上げようと海に行って、サメに食われたら洒落にもならんわい


 小説『桜の木に集う鳥たち』は、どうしようもない小説かもしれない 
    


  『インディオ通信』は、やや野生的になっている 

     



暑くて思考が回らない

2008-08-12 16:33:53 | 考えるインディオ
今、38.1度ある(四時過ぎ現在)

今日も泳ぎに行きたいところだが、盆前で海水浴場は混雑していることであろうと、邪悪バウアーを観ていた 吐け~

墓参りに実家へ戻らなければならないが、ついこの間、帰ったばかりだし、本家なので親類縁者が続々と集まってくる。

どうやら本家の息子はだと思われているようだ。

今、何しているの

無職です(泳いでいます)

 …とは言えんわい

 尾道はだから、田舎の方がましかもしれないが、田舎はとにかく五月蝿いのだ。

 目が合ったら 質問攻めにされるだろう。

 儲かっていますか

 ええ、儲かっていますよ(失業給付金が)

 うちの娘は嫁にもいけず、会社が潰れて困っているのです

(聞いてもいないのに自分から正直にべらべら喋る)←田舎者の特徴

 それは、それは…(こっちも同じです)


  う~ん、田舎は助け合いの精神が残っているからなのだろうが、
  
  インディオは助けるだけの力を持ち合わせていないわい

 
    小説『桜の木に集う鳥たち』 38.5度など、まだ涼しい部屋だ

    


   『インディオ通信』 水シャワーを浴びよう

     


横島で泳ぐ

2008-08-11 20:14:24 | 瀬戸内海の島
 人生の戦略(?)を練っていたが、あまりの暑さに避難した。

 何処へ行こうか? エネルギーを頂けるような場所がいい。

 そうだ、島へ行こう!

 向島よりもっと陸から遠いところが良い。しかし金はかけたくない。

 地図を見ると、橋でつながっている島があった。

 田島・横島

 都会から離れているから、海が綺麗に違いないと行ってみる

 内海大橋(有料でもおかしくないほど大きい)を通ると、途中で標識があった。

 

 一番遠い場所に行ってみる

 軽だから小回りが利くが、かなり道だった。

 やがて横山海水浴場(冒頭写真)に到着した。

 おお、これは透明な海だ (平日?の割りに人が多い)

 子供が手招きをしていたので、そこへ駐車した。

 インディオ号のそばに日焼けした子供がやってきた。

 1000円ください

 え! 金をとるのか!(こんな辺境地で千円も)

 子供がヤクザに思えた。
 仕方がないので払う

 さっそく海に飛び込む 水温が高くて気持ちがいい。

 潜ってみると、岩陰に大きなキスが泳ぎ(アジか?)、小さなヒラメも見つけた。透明度が高いのか、水面に白い網がゆらゆら揺れていた。

 バーベキューをしていたり、バナナボートに乗っていた人もいた

 長らくポカプカ浮いていた。塩の濃度が高いのか、深いのか知らぬが、体が浮きやすかった。陽性のパワーが体に入ってくるのを感じる。働きもせず、こんな所に浮かんでいて良いのだろうかと…、(人が多かったせいか)思わなかったわい

 やがて泳ぎ疲れて、駐車場に戻る。シャワー代は別で200円払った。

 1000円の駐車場はまだ幾つかあり、ドルフィンビーチは1500円もするようだった。
 島には現金が落ちないから、島人は生き延びるために仕方ないのだろう。

 帰るとき、「有難うございました。また来て下さい」

  と子供が(親たちと一緒に)元気の良い声を出していた。

 「また来ます~」(駐車料金が下がったら)

 それにしても、子供に客引きをさせるとは、島人は恐ろしいわい


  小説『桜の木に集う鳥たち』 パソコンで押していただき有難うございます

    


   『インディオ通信』 これから24シーズンⅥを観よう

     


グルジアは、24どころではない

2008-08-11 01:35:54 | 考えるインディオ
日本では平和が当たり前で、テロの脅威も考えられない。

しかし世界的スケールでは戦争は日常茶飯事だ。

黒海に面した国家グルジア(人口も面積も北海道より小さい)

グルジアからの分離独立を目指す南オセチア自治州での武力衝突は9日、同じくグルジアからの独立を求めるアブハジア自治共和国にも飛び火した。ロシア空軍機が空爆。同共和国もグルジア軍に軍事作戦を開始。グルジアの大統領は戒厳令を出した。

 国際社会は即時停戦に向け動いているが、ロシアのメドベージェフ大統領は、平和維持を目的とした作戦展開をロシア軍に指示した。ロシア軍のノゴビツィン参謀次長は「グルジアと戦争しているのではなく、国連の委任の枠内で紛争地域の平和維持を果たしている」と述べた。

 グルジア議会は臨時議会を開き、全会一致で戒厳令を承認。米CNNテレビによると、グルジアの大統領はロシアの攻撃を「テロ」と非難する一方、即時停戦を呼びかけた。
 ロシアの駐グルジア大使はツヒンバリで2千人が死亡、ロシアの平和維持軍は13人死亡し、70人が負傷と発表した。南オセチアからロシアへの避難民は人口の半数近い3万人に上るとの情報もある。(朝日の要約)

 なんか複雑そうだ。ロシアが介入しているのは…。地政学的な思惑があるのだろう。

 資源はあるが南下したい! (もっとほしい。不凍港も)

 わがグルジア国が割れている時に、ロシアが軍隊を送ってきた

 平和の維持だ!

 独立させて意のままに操ろうとしている!
 
 世界のメディアは傍観

 人民を助けに行こう! ←ジャック・バウアー

 やめとけ、死人がますます増える



  小説『桜の木に集う鳥たち』 24は警官の士気を高める

    


   『インディオ通信』 いや、24はテロリストの教材だ      


自分のブログにケータイアクセスしてみたら…

2008-08-10 18:33:33 | 考えるインディオ
 ケータイの認識を利用して、初めて自分のブログにケータイでアクセスしてみた(今さら)。ベーリング海峡がどうのこうのと、怪しい前書きが続いていた。

 さらに読み続けると、GOOブログの動物キャラが写っていなかった。
 これでは意味不明なブログである。面白くもなんともない。

 むしろ活字だけだった昔の方が味わいがあったであろう。
 自分的には動物があった方が表現に深みが出ると思えるのだが…。
 ケータイアクセス>PCアクセスなら、ケータイにあわせるべきか?

 このブログの読者はPC所有者が多いように思えるのだが…
 

ひたすら24をみる

2008-08-10 13:32:53 | 映画や小説、テレビなど
このブログが『イスラム通信』だったら、日本政府にマークされていたかもしれない。

24ではテロと戦う連邦捜査官、ジャック・バウアーが正義の味方役をしているが…、何かアラブ系のイメージが…。

それにしても24時間事件を続かすために内容が濃い。

敵を発見! おとり捜査にいきます ←邪悪バウアー

怪しい奴め逮捕する!

実はかく乱する作戦だった

 拷問してやる~ 吐け~ 

犯人はだったのか

ドンパチをやる ←元特殊工作員ね

犯人は撃たれたが、テロは続行…

真犯人はだったのか!(腹を撃たれた犯人がべらべら喋る)

情報機関の助けを借り(衛星を動かし)、捜査を続行

上司の命令を無視して動き、ドンパチをやる

犯人を発見! 問いただすが

最大多数の幸福のために尋問する

実は黒幕がいた!

大統領命令をとり、ドンパチをやる


…こんな感じだわい

今、シーズンⅤの途中を観ているが、こんな会話が出てきた。

邪悪バウアー 「パパの傍にいてくれ。もう少し話がある」
娘のキム・バウアー 「もういや。パパのそばにいるといつも酷いことが起きて人が死ぬ。巻き込まれたくない…」

 
主人公のバウアーは、有能で冷静だ。
が、銃社会のアメリカでこんな簡単に殺しまくるTVを放送して良いのか…



 小説『桜の木に集う鳥たち』 インディオ版24を書け!

    


   『インディオ通信』 もはや、これは怠け者通信だ
     

向島で泳ぐ

2008-08-09 18:57:38 | 瀬戸内海の島
 ガソリンが高い。セルフで入れても…ℓ179円
 
もはや遠くには行けないと向島へ行った

 なかなか大型の店がある島だ。凄いなと、スーパーに入る。

 客が誰もいない 
適当に食べて、海岸へ走る。

 例のごとく、道に迷い、地図を見る

 こっちの方が詳しい→ 向島マップ 

 マリン・ユース・センターでは狭い中で、テントを張っていた。

 

 ここで泳ごうと思ったが、子供たち、家族連れが多すぎて入ることが出来なかった

 大混雑を避けて、南へ走る

 もはや泳げないかと思ったが、因島大橋の下の方が空いていた(写真参照)。

 水温が高くて気持ちがいい。

 あまり美しい海岸でもなかったが、十分満足した。

 海が深いためか、釣りも盛んだった。

 得体の知れない多くの島が見え、大小の船が行き交う。

 おお、まさしく、ここは瀬戸内海だ

 もっと本州から離れれば違うのだろうが、

 島は島でも、向島は陸続きな島の雰囲気がある(何、それ)。

 う~ん、何か大自然の真っ只中という感じがしない。

 インディオの感覚では、

 福岡(福間の方)>向島>大分

 で、奄美大島の海岸とは全然勝負にはならんわい(当たり前)

  泳ぎ疲れたので、インディオ号を本拠に戻した(すぐそこでテントなんか張ってどうする!)。

 夜は涼しくなる。

 これから『24 -TWENTY FOUR』(最近はまっている)を見ることにしよう。

 捜査官のジャック・バウアーだ

 (テロリストを締め上げる邪悪バウアー?)


  小説『桜の木に集う鳥たち』 24は死人を出し過ぎる

    


   『インディオ通信』 ←CTUはテロリストの情報源とみなしている

     

尾道は西表島より暑い?!

2008-08-09 00:09:57 | 身の回り
あまりに暑いので天気予報で雨を期待した

土曜日の尾道を見たら、雨どころかが鬼のように燃えていた

明日は絶対に地獄だな

とんでもない所に引っ越してきましたね

西表島より酷いとは…

外に出たら?

こうなったら、向島へ泳ぎに行こう(因島でもいい)

テントで一泊しろ

魚を釣って食ったらどうね

 勝手にテントを張って良いのか

 まあ、暑いから、島から、島へと

     あてのない旅をしてもいいかもしれんわい(暑さを逃れる旅か)



 小説『桜の木に集う鳥たち』 押しても害はない

    


   『インディオ通信』 何だか押すのが怖い

     

珈琲で冷静にならないと…

2008-08-08 15:52:38 | 呪術的なグッズ
『有機栽培珈琲』UCC(50g|¥598)

猛暑は続き、今、36.4℃ある。

逃げ出す前に、インディオ通信を書こう

と思い、冷静になるために、熱いコーヒーを飲んだら、
余計ホットになったわい

 運が良くなる本を読むまでもないが、運が良くなる方法は「沈着冷静になること」であるには間違いない(と思う)。

 幸運は身の回りにゴロゴロ転がっている。

 がさつな自分はそれに「気づいていない」だけである。

 今さら、「物事が上手くいく方法を教えてください」と人に尋ねても、本を読んでも、あまり効果がないような気もする。

 した状態では、大事なことに気づけない。

 後何年後かして、

  そうだったのか!

  そうしておくべきだった

  ということになる事柄も多いだろう

 そのためには、今のうちに先手、先手を打っていかねばならない。

  目の前の物事や感情に振り回されては

  駄目なのである。  

  やっぱし冬のほうが寒さが身にしみて冷静になれるな。

  だが、夏のほうが行動的にはなりやすい。

  でも気づいていない(見落としている)。

   運が良くなる精神状態とは程遠いかも(マイナスの発想)

  まずは「サウナ修行ばかりしていたら駄目だ」ということに、気づくべきだわい

 
 小説『桜の木に集う鳥たち』 有機栽培珈琲は美味い

    


   『インディオ通信』 有機栽培珈琲は後味が良い

     

暑くて逃げ出す

2008-08-07 18:55:44 | 身の回り
午後、運が良くなる本を読みながら、インディオ通信でもUpしようと、高校野球の広陵戦を見ながら、いい加減な内容を書いていたが(いっぺんに出来るか?)、あまりの蒸し暑さに部屋を出て、インディオ号で大型スーパーへ涼みに行った。

38度を超えると、水を飲めば全て汗で流れ出る感じだ。大分も広島も、同じ3階に住んでいるのに、5度以上は広島が暑い。鬼のような暑さだ。

放浪犬のブログにあるように、これは並みの暑さではない。

戻ってきても暑かったので冷房を入れて32度まで落とす。

マゾでもない限り、耐えられんわい

それにしてもこの辺は渋滞している。たぶん、福山市に近いからだろう。だから求人も多いのであるが、無料求人誌(この辺は有料のが売ってない)は入れ代わりが激しいのが多そうだ(当たり前だ)

 給料は少ないですが、能力を120%発揮してください  ←会社側

 能力は少ないですが、給料は150%ください  ←労働者側

 そんな奴はいらん!(代わりは幾らでもいる)

 立場が弱いから、妥協するしかないよ 


 でも焦って妙な会社に入ったら

  君の能力ではね~(うちは求めているものが高い)

  無理ですか(頑張ったのに…)

  給料は下げるしかないね(冷房はいらないね〔経費節減〕)


  マゾヒストでもない限り勤まらんわい

   小説『桜の木に集う鳥たち』 読んでないが一票

    


物を粗末にする現状分析

2008-08-06 17:44:46 | 考えるインディオ
今は自分を見つめなおす絶好の機会だ

あまりの暑さに耐え切れず、冷房をしばらくつけて29℃まで下げる。

物事が冷静に判断できるようになった(気がした)。

さばけている部屋に、財布からお金がぼろぼろ落ちた

お金を回収しながら、

散乱している品物も、元現金であったなあと思った(今さらボケたことを)。

品物を沢山買って散らばらせて置くなんて…、

 金銭管理がでたらめであることの裏返しだわい

 根本的な所を修正しない限り、金回りが良くならないに違いない。


  今さらだが、

   ものを大切に扱おう!

  と誓いをたてたのである。

   ものを最大限に利用しよう という声も聞こえる。
 
  ものが何処にあるのかわからないし、もの忘れを避け、馬鹿な発見をしないためには、やはり、

   部屋をきれいにしよう!

   
  ということになろう。何か小学生みたいだ。

  これを「徹底」すれば、金回りが良くなるはずだわい


  『インディオ通信』 ブログ内容も整理すべきだに一票

     

暑さも限界、運が良くなるためには…

2008-08-06 14:41:52 | 実用書
 36℃ある午後は『わかった! 運が良くなるコツ』浅見帆帆子を読む。

 暑くて汗疹ができたし、冷房を一時間ぐらい入れて27度まで下げるほうが賢明かもしれない。

 本を読むと、

  「自分の周りに起こることは全部その人の精神レベルで決まります」とある。

  精神レベルって何?とあり、

 精神レベルというのは、生まれや育ち、家庭環境、性格、学校、職業などにはまったく関係ありません。その人の「意識のレベル」を指すものです。心のレベルです。
 今、あなたがうらやましいと感じるような人は、あなたより精神レベルが高い亜人たちです。
 精神レベルが高くなるような考え方で暮らしているから、ラッキーなことばかり集まってくる、その人たちが特別に恵まれているのではなくて、運を引き寄せる心の体質になっているのです。

 ひとりひとりにグルグル回っているらせんがあり、限りなく上に上がることが出来るし、下にも際限なくあります
 らせんの上の方にいる人は、運のいいことがたくさん起こる、タイミングよくスルスルとことが運ぶ幸せな人です。何かに成功して、心も経済的にも豊かに幸せに過ごしているでしょう。
 下にいる人は、いつもトラブルに巻き込まれていたり、悩みがあったり、かなえたいことが何だが思うようにいかない人です。

 同じような高さのレベルにいる人同士は、似たような生活をしています。
 環境は違っても、心の豊かさや満足度は似ているし、交友範囲まで重なっているときがあります。

 らせんの上にいる人が下にいる人と知り合いになったり、関係することはあまりありません。
 起こることも、人付き合いも、大体同じレベル同士の中で動いているのです。

  とあり、そして精神レベルの高さは、「プラスのパワーの量」であるとする。

 かくして「行いを良くする」という道徳論に発展するのである。

 ①部屋を掃除する
 
 ②規則正しい生活をする

 ③目の前にあることを一生懸命やる

 ④礼儀正しくする

 ⑤お年寄りに席を譲る

 ⑥困っている人に声をかける

 ⑦人の悪口を言わないようにする

 ⑧言葉遣いに気をつける

 など、自分の思い浮かぶ小さなことで効果があるという。

 貯金のようにプラスのパワーをどんどん貯めるのだ

  しかし、インディオの周りはさばけている

  それに、規則正しい生活は、失業生活とは無縁だ

  目の前にあることを一生懸命やるって…、『インディオ通信』を書くことか?

  いや、この凄まじい蒸し暑さに耐えることだ!

  もっと実りのあることに耐えれば良いのに

  このままでは、サウナ修行で終わっちまうわい    


  小説『桜の木に集う鳥たち』 これを押すことが、徳を積むことになるか?  

    

   

暑さに耐えながら、運が良くなる本を読む

2008-08-05 16:37:46 | 実用書
 『わかった! 運がよくなるコツ』浅見帆帆子(廣済堂)
 『あなたは絶対!運がいい』浅見帆帆子(グラフ社)

 昨日、古本店に寄った際、100円で売っていたので買った。
 どれも似たようなことが書かれてあるから、今さら読んでも仕方がないかもしれない。

 「思い描く」+「プラスのパワー」で実現する云々ある。

 一年後は、月収100万円で、ランドクルーザー(レクサスの)に乗っているのだ

   と思い描いたら…、

   恐ろしいマイナスのパワーに巻き込まれたわい

  それにしても尾道は暑い(午後4時半で部屋は37.7℃)。

  福岡や大分より北にあるが(少しだけ)、それより暑いような気がする。

  インディオは、奄美大島やら沖縄本島、石垣島、西表島などに憧れている部分もあるが、それは現状を知らないからだろうで、実際に住んでみたらだろう(特に夏は)。石垣市のマンションの3階に住んでいたら、冷房をつけないときっと死ぬだろうから、これは電気代が嵩みそうだ。


  夏は東北や北海道へ

  冬は石垣島へ  

  これが理想だろうが、失業保険を当てにしているようでは…(あ、マイナスの思考が

  あなたは何が言いたいの

  となって何を書いているのかわからないのです。

 本を読むと、

  「プラス思考をすると運が良くなる」ってどういうことですか

   という章があり、

  ①電車がとまったら→ 読みかけの本が読める
  ②渋滞にはまったら→ 好きな音楽が聴ける
  ③約束が延期されたら→ 楽しみが倍増される 
  ④毎日雨で憂鬱だったら→ 新しい傘が買える
  ⑤風邪をひいたら→ ゆっくり休める
  ⑥態度の悪い人に出会ったら→ 自分はこんなことしてなくて良かったと思う
  ⑦車をぶつけられたら→ ぶつけた側じゃなくて良かったと思う(インディオは相手が樹木でよかったわい

  とある。

  もう徹底してプラス思考を貫けというわけだ
  
 ならば、
  ⑧冷房を切れば→ サウナの代わりで健康に良い
  
  ⑨失業すれば→ 自分の好きなことが出来て、好きな場所へいける

 ある意味、恐ろしい発想だわい

   小説『桜の木に集う鳥たち』 最近低迷しているのは気のせいだ 

    


   『インディオ通信』 読んでも押していなかったが、今日は押してみよう

     

千光寺~文学のこみち~

2008-08-04 17:41:24 | 身の回り
午前中、尾道のハローワークへ行った。

失業者がうじゃうじゃ…いたような

とにかくインディオの場合、離職票を持って行けば、失業保険がすぐに貰えるのだ(…裏を返せば、三ヵ月後は完全な無収入になる…)。

形式的な説明をうんうん聞いて、手続きをして頂いた。
「すぐに仕事を見つけて働く意思はありますか」 ←失業保険の前提

「あります!」(しばらく放浪する意思が)

隣に座っていた男性(32歳、営業経験なしと電話で喋っていた)が、職安経由で「営業幹部候補」に応募していた。

 これで仕事が見つからなくても一日5000円は保証されるわい

 この怠け者が!

 インディオはすぐ近くにある尾道の観光名所、千光寺へ行った

 尾道城は大昔、行ったことがあるが(昔は中には入れたが今は×)、千光寺はなかった。

 下町の、地震が来たらいちころの場所を通って、瀬戸内海が見渡せる高台に上る。暑くて汗が噴出す。平日だが、観光客がちらほらいる。

 「思索の道」を通った後、千光寺に続く「文学のこみち」を歩く。

 緒方洪庵、頼山陽、金田一京助、志賀直哉(この辺に住んだことがあるらしい)などの言葉が書かれてあった。

 インパクトがあったのは、林芙美子だ。

 知らぬ人も多いだろうが、インディオは昔からな作家として目をつけていた。



 おお、超アウトローな作家だ。仲間だ

 文学のこみちを歩きながら、「ネット作家のこみち」とか出来ないものかと考えるのであった。

 林芙美子;海が見えた。海が見える。…

 インディオ;向島が見えた。向島が見える。

 いや、因島も見える。

 みかん以外には特色のない島々だわい

 そういえば、瀬戸内海には多くの島があり、放浪者たちを誘う。 

 よし、時間もあるし、『蛇のスカート』をアルファポリスに復活しよう

 小説『桜の木に集う鳥たち』は残すべきか?

    


   『インディオ通信』 復活万歳!?