インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

チョコレートを食べすぎると…

2012-07-23 18:52:43 | インディオ文明と麻薬
  田舎に戻ってみると、冷凍庫に大量のチョコレートがあり、驚愕した。どうやら親父の知り合いがくれたようだ。

  親父がつまむ様子を見て、吾輩も一口食べてみると、砂糖が濃い(うまい)。とんでもないものをくれたものだ、糖尿になったら一体誰が苦しみ、誰が面倒を見て…と怒りがこみ上げ、90%のチョコレートを車に詰め込んだ。そして、職場で今日、ばらまいたのである(持ってけ、ドロボー!)

 当然親父は不満極まりなかったが、「チョコレートは健康にいい、頭にいい」という理屈をこねまわしても、どう考えても、血糖値が上がるだけで、良いことはないのである。チョコレートは麻薬であり、4年近く前、「チョコレート=カカオ+PEA+砂糖→ トリプル作用で心身を蝕む麻薬」と触れたことがあるが、「チョコレートにはPEAという覚せい剤と似たような分子構造を持つ物質がある」わけで、まあ、恐ろしいとしか言いようがない。だからあれだけ、店頭でチョコレートが売られているわけで、パンやらアイスクリームやらクッキーやらにミックスされていることを考え、チョコレートのおかげで相当病気が蔓延しているのではないか。

 「チョコレート 食べ過ぎると」(ヤフー知恵袋)によると、

 チョコレート食べ過ぎ→ それが毎日続く→ 膵臓に負担がかかる→ 次第にインシュリンの分泌量が低下→ 糖尿に

 恐ろしい糖尿病(血糖値を下げて糖尿病予防)とあり、失明やら手足の切断やら、あとで後悔することは確実だ。

 特に砂糖が悪いのかもしれません(ヒヨコ陛下がおっしゃっています)→ 砂糖(アンサイクロペディア)

 とはいいながら、余ったチョコレートが吾輩の冷凍庫にあるのだわい(捨てるには惜しいか)

音楽の麻薬効果

2009-09-28 21:53:06 | インディオ文明と麻薬
  例のジャンベは田舎に置いてあり、夜な夜な親父が叩いているようだ(さすがインディオの親だ)。隣家が遠いから、苦情も来ないし、田舎に戻ったときにオリンパスのボイスレコーダーに録音して聴いているが、実演で聴く音と、録音の音が全然違うのである。

  5万円ぐらいするボイスレコーダーならもっと音質が良いかもしれないが(?)、やはりデジタル録音の限界か? 如何に高価なメカで録音しようと、楽器の生演奏をそのまま再現できないのだろう。

  特にジャンベのような管楽器のごとき?長い筒で、音が流れ出る場合、麻薬のように(?)頭がぼーっとする催眠作用があり、これが再現難しいだろう。もし、出来れば麻薬効果が期待され、馬鹿売れするような気もするのだが。

 そういえばパイプオルガンのCDを結構持っていて、臨場感はあるのだが、実際に教会で聴くのとは差があるのだろう。

 大勢で空気が熱くなっているところに(大衆心理が働く)、聖書のスピリチュアルな説法を聴き、祈りを捧げ、凄まじいオルガン演奏を聴かされれば、信者になってもおかしくない(ならないほうがおかしい)。再び、麻薬効果を得るために教会へ行くのである。

 最近、(脳内)麻薬の本に惹かれていて、クンダリーニ昇華とか、座禅の悟りとか、『アミターバ』の無量光明とか、ヘロインを超えた、凄い脳内麻薬が分泌された結果ではないかと、考えはじめた。

 例のホロトロピックの代表、天外伺朗氏もそう本で語っています(偶然ゲット!)

 
理想的な死に方―「あの世」の科学が死・生・魂の概念を変えた!
天外 伺朗
徳間書店

自殺志願なタイトルです

  
 感想はまた今度(近いうちに)

世界終末現象!?

2009-08-21 21:57:57 | インディオ文明と麻薬
 昨日は閲覧数 : 302 PV 訪問者数 : 123 IPであった。書くほど減ってしまうというわけでもないだろうが…

 文章に気魂がこもっていないのでしょうか(最近)

 もっと面白いことを書いてください(笑えません)

 書けぬ事もないが、ますますこのブログがドツボにはまり、収集がつかなくなるような気もする。

 そもそもこのインディオ通信→ インディオ文明の紹介ブログ→ マヤ文明などシャーマニズムについて考える→ 予言では2012年に世界が終わる、という骨格のようなものがあったのだ(それがいつか…)

 潜在レベルでは皆薄々気づいているのかもしれないが、どうにもできないので、ネズミの集団自殺のような行動が起こっているのかもしれない。

  いや、まだ起こっていないかもしれないが、世界終末現象があちこちで見られる。

  特に最近、麻薬報道が目立ちます(関係ないか)

 米国内の紙幣、9割にコカイン付着 米大が調査(朝日)(何て国だ!)

 ベランダ栽培の大麻急成長…道から丸見え 容疑で男逮捕(朝日)(まぬけだわ)

 覚醒剤押収6倍 今年上半期 警察庁長官、芸能界に再発防止訴え(BLOGNEWS)(やったら終わりさ by ヤクザ)

 大麻摘発 最多1400人 6割が少年と20代(東京)(栽培104人、もちろん氷山の一角)

 なんてことだ…

 大したことがないのかもしれないが(表に出ていないだけか?)

 つまらない記事でした(手を抜いていますね) 

なぜ酒は良くて、大麻は悪いのか?

2008-11-23 18:41:33 | インディオ文明と麻薬
 インディオ書店の要請か、先週は閲覧者拡大策に走り、小室、ラビバトラを乱発したせいか、ややアクセスが多かった。

 ちなみに、2008.11.16 ~ 2008.11.22で、 1737 PV  741 IP だが、

 3秒で消えました(趣味が合わねーぜ)

 のような、閲覧者も含まれているのでしょう… 

 さて、寒いとドブロクの発酵が遅い。
 窓際に置いておくと、 ホットケーキを焼くときに泡立ちのように、ぶくぶく音がする。

 麻薬を密造しているわけであるが、ワインやドブロクはそこらの民家で至る所でやっているに違いない(たぶん)。

 そんなことをしているのは、あなただけです(異常です)

 ただインディオは飲酒歴は短いし、アル中でもない。むしろ黒砂糖を加えたときの甘酒(もろみ)が飲みたいから製造している部分もある。

 『危ない薬』青山正明(データハウス)によると、砂糖は相当な麻薬なようだ(砂糖のとりすぎは全ての病気の原因であるという)。
 アルコールが残る酒粕に美味しい黒砂糖をたっぷり入れれば、不味いわけがない

 また、本書を読むと、チョコレートにはPEAという覚せい剤と似たような分子構造を持つ物質があるようだ。
 カカオ+PEA+砂糖→ トリプル作用で心身を蝕む麻薬という

 アルコールに関しては、著者は(自殺したようだ)「最強最悪のドラッグだ」という。強盗、強姦、殺人、交通事故など社会に与える悪影響はあらゆるドラッグの中で群を抜いている。アルコールは有効量と致死量の差が極端に小さく、1:3であり、ビール1本で心地良く酔える人は、3本飲めば命に関わるというのだ。

 そして著者は「酒を飲んで何をしでかすか分からない日本人」について愚痴めいたことをぐだぐだ書いている。それでも酒を違法としないのは、財源確保と国民の社会ストレス解消のためだという。「酒もタバコも心身に重大な損傷を与えるのは20年、30年という長い年月を要するということだ。これなら労働力の落ち込みを気にかける必要はないし、無事お勤めを終え、50代、60代になって死んでくれれば福祉予算の捻出に腐心しなくても済む」という。

 確かに在職中、激務で酒やタバコに頼った労働者は、退職したとたん、ころっと死んでしまうような現象が結構見られる…(何のために年金などを払っていたのか)

 一方、大麻については次のように語る。「素人の考えでは認めてはいいと思うのだが、為政者の観点は庶民とは違う。何の副作用もなく、ただただ人を幸せにするマリファナを解禁してしまうと、労働意欲を阻害する恐れがある」というのだ。大麻は依存性も耐性も極めて低く、身体に障害を与えることもないようだ。

 もし解禁をしでもするなら、

 大麻を吸って踊り、神々を崇拝しよう(カルト教団)

  …ような輩が増え、ただでさえ不良軍団が多いのに、統制の利かない危険分子が増えることになるかも。

 大不況でも酒やタバコの売上は落ちない。チョコレートや砂糖、ココアなども落ちていないと思われる。CDやゲームも麻薬なのだろうが、やはり食べたらすぐになくなる麻薬の売上は、莫大なものか。

 

 
  小説『マネー神の崇拝』 チョコレートは毎日食べています(やめられません)

   
 

 小説『蛇のスカート』   
 あなたは麻薬中毒者です(一ヶ月チョコを食べないで下さい)
 
 


 小説『桜の木に集う鳥たち』  ストレスが溜まって病気になります(暴れますよ)

  

 

どぶろく作りは採算が合うか?

2008-09-21 22:18:25 | インディオ文明と麻薬
 ジャンベは存在感がありすぎるので、隣の部屋(キッチン&玄関先ルーム?)において、ちょこちょこ叩いて悦に浸っている

 それにしても、友人とか知り合いとか出来たら、飲み会やら宴会?をやるだろうが、その場にジャンベがあったら、興味を持ちび、叩くに違いない。

 大体、長いこと生きていると、マンネリ化していて「何か面白いことはないかなぁ」と探りながら生きているようなものだから。

 実家の米で作ったドブロクを飲んでみますか

 おお、珍しい~

 何事も自分で作れば安く済む。しかし場合によっては、材料費と労力が割に合わないかもしれない。

 …

 お酒が高い(米も怪しい)

 自分で作る ←米はただ(農民)

 密造になるが、作り方を調べる

 米こうじがない(イーストもいる)

 スーパーへ行って(100gで168円!)

 どぶろく1.5ℓで、米麹が200gも…(原価400円!?)

 密閉容器が420円(ダイソー)もして、全然割に合わなかった
    
  まあ、次回から容器代は入らないし、イーストも残るわい

  とはいえ、心の中では… 

    エビスが三本(500ml)買えたぞ(すぐ飲めるぞ)

  と叫んでいたのであった。

    今から何時間経って飲めることやら…

  
  小説『蛇のスカート』  どぶろくは現金化してはいけません

 


  小説『桜の木に集う鳥たち』  なら、米麹はどうですか?

  
  
 

タバコと大麻

2008-09-03 20:46:12 | インディオ文明と麻薬
 最近、ガソリンが安くなったが、尾道でも171円(セルフ)とまだ高い。ガソリン代を節約すると引き篭もりになるので、これは減らすわけには行くまい。すると、酒代を減らすしかない。もともとそんなに飲まないが、ナッツ類を食べると飲みたくなる。むしろ出費はナッツ類の方が高いかもしれない。パックに入った焼酎やら泡盛をちびちび飲んでいるが、なくなれば禁酒にするしかない。まあ、毎日の生活にストレスがないから酒など要るはずはない。

 そういえば、ロシア人の相撲力士が大麻事件を起こしている。不法行為になっているが、インディオは?だと思う。

 インディオは大麻もタバコも経験がないから、味がどうの分からない。しかし、「大麻が不法で、タバコが合法である」という発想が分からない。確かにタバコを吸いながら運転したら事故らないが、大麻はヤバイというのは一理あるが、それならアルコールも全面禁止にしなければならない。

 大麻取締法変革センターというサイトがあった。「解禁せよ」ということだが、解禁されても、タバコを吸わない人間は大麻も吸わないと思う。タバコの自販機はカード制になったらしいが、ジュースと同じ自販機に並んでいること自体おかしいと思う。

 超貧乏なニコチン中毒者を観察すると、金が入れば真っ先にタバコを買う。金を借りてでもタバコを買う。大麻はどうかといえば、噂によれば、それほど依存性はないらしい。多分、六本木のクラブやら宗教的儀式など気分を盛り上げたいときに使うのかもしれない。まあ、今の世の中に希望はないから(?)、ハッピーになるには必要なのかもしれない(反動が激しいだろうが)。

 コーヒーにもカフェインがあるから、体には良くない。チョコレートもそうだ。店にある菓子類、ビスケットやらポテトチップスなど体に悪いものだらけ。ウインナーやらハンバーグなんて、美味しいけれど発癌物質である。

 しかしそれらの会社は生産し続けなければならない。株主のため、従業員のため、国家のために。そうよ、人間の体がどうなろうが、会社の知ったことではないのである。「美味しい、美味しい」とテレビで宣伝し、大量に売らなければならない。お金が全てなのだ。

  

   大麻にしろ、お菓子にせよ、根本的に同じなのだわい

11月29日… ペヨーテ ~棘のないサボテンの宗教~

2007-11-29 01:41:01 | インディオ文明と麻薬
大地には、身体に働きかける植物が多数存在する。
 インディオ世界では、「植物が喋った」「神の声」ということになるね。
 
 身体的経験こそが全て。
 
 こんなブログを読むより、そういった植物を齧れってか(コカや大麻は犯罪です)。
 

 麻薬関係の本を読んでいて、ペヨーテを拾った(テオナナカトルもあった)。


「ネイティブ・アメリカン・チャーチ」の儀式

砂漠の夜。
聖なる火を囲んで行われる儀式。
酒に混ぜたペヨーテのエキスを飲み、神の声を聞きながら、サボテンダンスを行う。

ペヨーテの審判
ペヨーテ幻覚の一つ。それは幻覚に個人差があるということ。
何のこだわりもなく、純粋な気持ちで使用すると、非常に幸福になれるが、ためらいや気がかりがあると、魔物に襲われたり、地獄に堕とされたりする幻覚を体験する。

 …狂気の世界は、人間をひきつける。