pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ジョン・ウィック』

2015-10-19 21:03:29 | 映画(し)
ヤツが、目覚める。



『ジョン・ウィック』
監督・・・チャド・スタエルスキ
出演・・・キアヌ・リーヴス、ウィレム・デフォー、イアン・マクシェーン 他

【解説】
『マトリックス』シリーズなどのキアヌ・リーヴスがすご腕の元ヒットマンを演じたアクション。ロシアン・マフィアに平穏な日々を壊された元暗殺者が、壮絶な復讐(ふくしゅう)に乗り出していく。メガホンを取るのは、『マトリックス』シリーズなどのスタントを務めてきたチャド・スタエルスキ。『シャドウ・オブ・ヴァンパイア』などのウィレム・デフォー、『ヘラクレス』などのイアン・マクシェーンら、実力派が共演する。全編を貫くダークでスタイリッシュなビジュアルに加え、カンフーと銃撃戦を融合させた迫力のアクションも必見。

【STORY】
伝説的な暗殺者として裏社会にその名をとどろかせるも、殺しの仕事から手を引いたジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)。暴力から遠く慣れた毎日に安らぎを覚えていた彼だったが、それをロシアン・マフィアによって奪われる。怒りと憎しみに支配された彼は、封印していた殺しのスキルをよみがえらせ、ロシアン・マフィアへのリベンジを果たすことを決意し……。



いや~~~カッコよかった!
久々に素敵なキアヌを見た!!“ガン・フー”?新しい~~~。もうカッコいいカッコいいカッコいい(大事なことなので3回言いました 笑)銃だけじゃなくて、格闘技で相手を倒し・・・そして留め!みたいな・・・

コンチネンタルホテルって裏の世界・・・殺し屋さんしか出入り出来ないわけじゃないですよね~?
一般人も泊れるんですよね?こちらは合言葉みたいなの言ってたもんね。

自宅であんなに人を殺して、後どうするの?と思ったら~ちゃんとそういう仕事もあるのね。「12時にディナーの予約」がまさかのそれとは!?
廃棄物処理・・・あのまま燃やしちゃうのかな。昔みたいに錘を付けて海に沈めたりはしないか・・・←何時代?(笑)

ただ滅茶苦茶強いんじゃなくて、撃たれたり殴られたりボコボコにされたり~傷もリアル。
見てて痛いよ・・・


キアヌ、なんだかんだ言われていたけど
スクリーンの彼はやっぱり素敵・・・普段の彼、どうやってあんなにオーラを消せるのか・・そっちの方が不思議。


ウィレム・デフォーってこんなに小柄だったの?
びっくりした・・・もっと大きな方だと思ってたので驚いた・・・
裏切った・・とみせかけ~実は・・・でも、この時点で死亡フラグが(涙)


支配人のウィンストンさんは黒髭さん(パイレーツ)だよね?イアン・マクシェーン 。
今回はもしかしていい人?(いや裏社会だから一般的ないい人ではないか・・・)


ロシアンマフィアのボスが時々、津川雅彦さんに見えた。


公式サイトにさえ“虎の威を借るバカ息子”と紹介されてる息子~~~(笑)
本当にこんなヤツ、育て方が悪いんだよ~~、ボス!あんたが死んだら、こんなバカがボスになるってこと?考えなかったの?と問いたい・・・


女殺し屋パーキンス・・・
やっぱりルールを破ると行く末は・・・お金に目が眩んでも決まりは守らなきゃダメだよね。
コンチネンタルホテルはそのルールがあるからこそ、命を狙われてる人も落ち着いていられる場所なんだろうね。実際あるのかな?そんなとこ。

あの裏社会だけで通用するコイン?がいいわ。
自販機みたいにコイン入れたらドアが開いたり~殺しの現場の後片付けのお支払がコインだったり~様々なシーンで使われてました。
そして、封印してあったジョンの床下にも山ほどのコインが・・・どれだけの“殺し”をやった報酬なんだろと怖かったけど。
あの床下から掘り出すシーンのハンマーを打ち付ける音や、車がぶつかる音、タイヤのきしみ音・・・ズシっと響く音が多かった。
心臓がドキドキした。

ディジー・・・本当に可愛かったのに~~~
今、うちではビーグルブームが来てるから、余計感情移入・・・
でもラストにパグっぽいの選んだのは、わざと別の犬種にしたのよね?続編ではこの子が相棒なのかな~~~。
楽しみです!

ストーリーは単純だし、ほとんど“殺し”のシーンばかりなんですが、本当に面白い!上映館が少ないのが残念・・・



マリー的お気に入り度・・・ ★9個はいく~!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2015-10-20 05:55:45
久しぶりにカッコイイキアヌを観ることが出来ましたね~♪

ストーリー展開は単純なのですが、
見どころはなんといってもアクション!
ガンフーがとても素晴らしい!!
見応えがありました。

10月から続編の撮影が始まる(始まってる?)ようなので、
期待して待ちたいですね。
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2015-10-20 10:17:00
マリーさんも、ヴィゴの事、津川さんに見えたのですね♪。
机に座って煙草ふかしてそわそわしてる様子、
そのまんまやんっ!と思いながら観てました。

のんびりあくびしてるわんこの事、連れてってましたね。
続編で観られるといいな☆と思います。

大画面で撃って動くキアヌ、かっこよかったです~。
車をバックさせる時の手と表情にきゅんきゅん(^^)。

返信する
こんにちは (yukarin)
2015-10-20 12:55:26
ほーーーんと、キアヌかっこ良かったよねー!!!!!
完全復活でうれしいわー

なついてたビーグルちゃんが可愛かったから生きてて欲しかったのに....演技とはいえキアヌになついてる感じが良かった。

コンチネンタルホテルいいよね 笑
ほんとにあるのかしら~気になる

続編も決まったし楽しみで仕方がないっす^^
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-10-20 20:10:07
こんにちは~~♪
本当に久々(笑)カッコ良かったですね~~~。
ガンフー、素敵でしたぁ。

ストーリーは分かりやすかったし、ほとんど“殺し“でしたね。
続編が楽しみでなりません~。
返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2015-10-20 20:12:20
こんにちは~~♪
あの方、津川さんにしか見えなかった。
いや、絶対津川さんでしょ?←違う(笑)

わんこ、可愛かった~
是非続編に登場してほしいよね。

触れるの忘れたけど、運転してるキアヌ、素敵だったね。
うん~カッコ良かった!
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2015-10-20 20:15:04
こんにちは~~♪
キアヌ、完全復活!といってもいいよね。

新しい発見
キアヌとわんこ=最強だったね~~~。
あの悪者が難い~~!

コンチネンタルホテルで12時に予約って言ってみたい←
返信する
大事な事なので (ノルウェーまだ~む)
2015-10-21 17:59:33
マリーさん☆
ほんっとうに格好良かったよね~キアヌ!!
普段の生活のオーラをあれだけ消せる方が不思議ってわかるわ~~
シリーズものになって、これから楽しみだね。
ボスは絶対津川雅彦だよね~
返信する
キアヌがカッコ良かった! (ここなつ)
2015-10-22 15:18:44
こんにちは。
キアヌ・リーブスカッコ良かったですねー!!もう、久々に映画館で身悶えしちゃいました。
ガンさばきとレスリング技の融合もなかなかでしたし。
TBさせていただきます。
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2015-10-22 22:20:55
こんにちは~~♪
こんなにカッコいいのに、なんであんなに酷い姿撮られちゃうのか不思議で不思議で・・・(笑)

続編も楽しみだし~
でも、殺された方がまた復讐とかだと96時間風になってしまう?
ボスは多分津川さんだよね。ナイショで出たんだよね(爆)
返信する
ここなつさんへ・・・ (マリー)
2015-10-22 22:22:26
こんにちは~~♪
本当にカッコ良かったね~。
みんながこういうキアヌの姿を待ってたのもあるけど
本当に素敵だった。
なのに上映館が少ない・・・><;

TBありがとうございます。
あとで伺いますね・・・
返信する

コメントを投稿