pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『テッド2』 字幕

2015-09-15 23:12:12 | 映画(た行)
また、モフモフしようぜ




『テッド2』
監督・脚本・・・セス・マクファーレン
出演・・・マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド、モーガン・フリーマン、ジェシカ・バース 他



【解説】
命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーのシリーズ第2弾。結婚して子供が欲しいと願うものの、それをかなえるには人間であることを証明しなくてはいけなくなったテッドたちが奔走する。前作に引き続いて、セス・マクファーレンが監督と脚本、テッドの声を務め、マーク・ウォールバーグがジョン役で再登場。『マンマ・ミーア!』などのアマンダ・セイフライド、オスカー俳優のモーガン・フリーマンらが共演する。下ネタを織り交ぜたギャグの数々に笑いがこみ上げる。

【STORY】
アルバイト先で出会った恋人タミ・リン(ジェシカ・バース)と愛を育み続け、ついに結婚を果たしたテッド。幼いころからの親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)との悪ふざけと新婚生活を楽しむ中、彼はタミ・リンとの子供を欲しいと思うように。だが、自分が縫いぐるみではなくて人間であることを証明しなければ子供を持てないと知った彼は、女性弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)のもとへ相談に。そして、彼女とジョンの協力を得ながら、法廷に立って自分は人間だと証明しようとするテッドだったが……。



ミラ・クニス出ないって知らなかったな~~~。
あんなにラブラブだったのに、はい・・別れました。冒頭の設定からちょっとがっかり・・・
人の笑いのツボって様々で、『テッド1』も面白かったけど、そこまでハマれなかった私。もちろん、テッドは黙ってれば(笑)可愛いし下ネタも笑える範囲・・・
けど、今回はしょっぱなからちょっとこじつけ感、無理やり感があって。


アマンダ・セイフライドは好きなの~。
今回出るって分かっていたから、勝手にテッドと結婚するのかと勘違いしてた~~~。
ジョン(マーク)の相手だったか・・・
一番笑ったのはアマンダがゴラムにそっくり?~のとこ。本当に似てるよね♪アマンダ的にはおっけ~なのね~そんな太っ腹(爆)なとこいいじゃん?

面白いんですよ~。下ネタも全然おっけ~です(アレを被ってしまうシーンは嫌。不妊治療に励んでる方が見たら不愉快じゃないかな)
あ~~それと、この映画にそこまでハマれないのは“クスリ”かな~。
あの国ではタバコと同じ感覚なのね。

真面目に演じてるモーガン・フリーマンもよかったです。

そして、今回もSWネタがあった!
ダースベイダーの格好をして、フォースを使おうとワナワナしてるのが可笑しかった。あなたには無理だから~
やっぱりコスプレの人がたくさん出てくるとテンションあがるわ。
カメニンジャ(タートルズ?)とかドラゴンボールもいたっけ?

1で一番ツボったのがグリーンランタン(カメオ出演のライアン・レイノルズ)
2で一番ツボったのがちょちょっと出て来たリーアム・ニーソン(こちらもカメオ)
それって・・・・・・・

実は、私この作品で一番気に入ってるのがジョバンニ・リビシなんです(笑)
彼の卑屈~なとことか、お気に入りです(褒めてます)


観てからしばらく時間が経ってしまって、記憶がすでに曖昧・・・
短めレビューで失礼します。




マリー的お気に入り度・・・ ★8個ぐらい・・・