詩の現場

小林万利子/Arim 「詩のブログ」 詩をいつも目の前に
小林万利子/Arimの詩とエッセイと音楽Arim songs

歌詞♪”あの日のうた ”: 小林万利子/Arim

2017-08-17 | 小林万利子/Arim songs 歌&歌詞
海へつづく道に
白い花が咲いている
今日は両手にいっぱい
この花を摘んでいく

この道のむこうには
少年だったあの人と
少女だった私の
金色に光る海

寄せては返す白い波
追いかけて遊んだ日
過ぎ去りし時間を
貝殻がうたいだす

今日はこの花を
海にあずけて帰る
さいごの1本を
波に手渡した

見上げると空は紅(あか)く
夕陽が海を照らす
波が私にあの日の
うたをうたいだす


♪”あの日のうた”: Arim



※…Gazaの海を思います。
…日本の福島の海を思います。
自然災害については、人智が及ばず、
時に避けられないことでありますが、
平和な時代であれば、海は豊穣の海です。
豊かな産物が得られ、人の心が癒され、
思い出が一杯できる海です。
そんな人間にとって大切な海の時間が
戻るように、美しい海の歌を、
ことばと音で絵のように描けたらいいなと
思いました。


ありがとうございます。応援してネ♪
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。