詩の現場

小林万利子/Arim 「詩のブログ」 詩をいつも目の前に
小林万利子/Arimの詩とエッセイと音楽Arim songs

話したいこと

2012-06-29 | フリー Poem
会いたくても 会えない人がいる
話したくても 話せないことがあって

しまいこんだ言葉の引き出しは
詰め込みすぎて 開かなくなっている
心を伝えるための言葉がでてこない

すべての 伝えたいことが 
名前に集約される
幼子の「ママ」という  小さな呼び声に
世界が 飲み込まれてしまうように

つづきは どこからはじめればいいのか
熱病にかかったように 話し出してみたい

かたわらでは 蜘蛛が糸をからめ
巣にかかる幻影を 取り除こうとしている
日にさらされて 私も
子供たちのように 捕虫網を取り出し
大切な人に 話しかけたい

あなたへ向けての言葉が
伝えたい意味からはなれ
いまはまだ 記号にすぎなくても
つぎは 言葉が記号でなくなるために



ありがとうございます。応援してネ♪
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。