日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

春みたい

2013年03月07日 15時15分00秒 | 日々の暮らし

昨日も今日も、春の様な暖かさです。

急にこんなに暖かくなると。。。戸惑ってしまいます。

あまりにも暖かいので、またお庭の枯枝のお手入れをしました。

『もうすぐ春がやって来るので、それまでに枯枝をカットして、スッキリとさせておいてあげよう。』

          

ワンちゃん達もお庭に出て、行ったり来たりを繰返しながら、南側の道を歩いている幼稚園児達の声に反応して、吠えています。

暖かくなると。。。みんなが元気そうに見えます。

今年は、「春が来る」って事が去年と違って、とっても明るく楽しみに感じられます。

『去年の今頃と、まったく違う感覚の様な気がする。。。』

『それって、去年よりもず~っと体調がよくなって来ているって事なんだ。』

          

枯枝をカットして。。。落ち葉にならないで枝にくっ付いたままの枯葉を取って。。。雑草を抜きました。

手を掛けてあげないと、植物って上手く育ちません。

手を掛けてあげても、育たない事が多いのですが。。。何もしないでいて、毎年きれいにお花が咲かせてくれるって事はない様に思います。

手を掛けているので、咲いてくれた時には、大きな喜びになるのだと思います。

          

「雑草を抜いたり、毎日お水遣りをしたり。。。」
って、お庭のお手入れって本当に手間が掛かるのですが、お花が咲くと嬉しくって。。。お庭がないなんて事は、考えられません。

          

昨日、娘が、
「今日は、ワンちゃんを買いに行こう!」
「仔犬が欲しいな。」
って言いました。

ノーフォークテリアのミクちゃんの影響で、我が家も仔犬のいる生活がしたい様子です。

          

「誰が世話をするの?」
「お母さんは、マリーとアンの世話だけでもう一杯一杯。」って私。

「きちんとマリー達を可愛がってるし、世話もしているよ。」って娘。

「ワンちゃんの世話をするっていうのはね、きちんとお散歩にも連れて行ってあげないと、世話している事にはならないの。」って私。

          

弟が出張する間、アトムを預かる生活がまだ続くので、もう1人ワンちゃんが増えるなんて事は、考えられません。

弟が出張の時、我が家に4人もワンちゃんがいるなんて。。。アトムが増えるだけでも賑やかで大変なのに、考えただけで疲れてしまいます。

『マリーとアンとアトムが、元気に長生きして欲しい。。。』

今は、それだけが願いです。

          

8歳のマリーとアンは、とっても元気です。

毎日娘と遊んでいる時、2人は走り回って、喜んで飛び跳ねています。

マリーとアンが幸せそうなのが1番です。

          

暖かくなって来たので、そろそろ1人ずつのお散歩を始めようと思っています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村












この記事についてブログを書く
« 繰り返しの日常 | トップ | お外の方が »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事