日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

今日から別々に!

2005年04月24日 20時34分12秒 | 日々の暮らし

今日からお散歩は、一人ずつにしました。
三人一緒だとまとまらないので(一人ずつ主張があるみたいなので)、私が一人でお散歩に連れて行くときは別々に、そう三回行くことにしました。

一人が30分で、計1時間30分。
一人だと皆、とてもお利口にできるんです。

特にややこしいマリーも、一人だと機嫌よく歩きます。
寝そべって動かなくなることもなくて。。。
(きっとそんな風にして、何か不満を訴えているんだと思います。)
三人一緒だとまっすぐ歩かせるだけで精一杯で、それぞれの気持ちを察してあげることができないので、一人ずつのほうがいいみたいです。

私も山を見ながら気持ちよくお散歩できるし、よそのワンちゃんにご挨拶もできます。
アンだけが、誰とでもお友達になれる社交家です。(人もワンちゃんも好きみたいです。)
ナナは逃げるし、マリーは吠え続けます。


今日は初日で、私は足が疲れてだるくてたまりません。
明日から彼女達のために、頑張らないと。。。

<写真は、ソファに座るアン>


この記事についてブログを書く
« 初めて一人で | トップ | 初めての川遊び »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事