日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

初めて一人で

2005年04月17日 16時32分52秒 | 日々の暮らし

今日はとってもいいお天気。
朝娘がバイトに出かける前に、お散歩に行こうと思っていたのに家事に手間取ってしまって、お散歩は、5時に娘が帰ってからっていうことになりました。

でもあまりにもいいお天気なので、三人に「今日はお母さん一人でお散歩に連れて行くからお利口にしてね。」ってそれぞれに言って聞かせて、お散歩に行ってきました。
お昼は犬のお散歩している人が、少ないので安心かなって思って。
(犬のお散歩の人は少なかったけれど、水遊びしている子供連れが多かったです。)

娘と二人で行く時は、走り回って大変なのに、今日はおとなしく言い聞かせたことを守ってお利口にしてくれたので、一人でのお散歩も楽にすみました。

帰ってから、三人のシャンプーです。
一番毛の長いナナから。
洗って、ドライヤーで乾かして、次にマリーを洗って乾かして、最後にアンを洗って乾かして。
(洗ってお風呂から出てくると、必ず残りの二人が来て、洗った子に顔をくっつけます。)
一人ですべてをすると、疲れます。

「きれいになったので、写真を撮ろう!」と思っても、三人がばらばらで集まって座ってくれないので、座らせるのも大変。
やっと座ってもカメラを見ないし。
「終わったら、ジャーキーをあげるよ!」て言いながらの撮影。

やっと写せてジャーキーをあげたらマリーとアンは、じゃれて走り回って走り回って、今終わって寝たみたいで静かになりました。

これからは、一人でもお散歩に行けそうです。
娘も大学が始まって忙しくなるので、娘を頼らずに一人で頑張らないと。。。

<写真は、シャンプーの後のナナ、マリー、アン>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アン 5ヶ月に(5kg) | トップ | 今日から別々に! »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事