日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

アンと

2009年02月07日 16時46分00秒 | 日々の暮らし
今日は、お昼から郵便局に行く用事できてしまって、自転車に乗って行こうかと迷った末、『アンを連れて出掛けて、帰りにペットショップに寄って、アンの爪切りをしてもらって来よう。』と思い、アンを連れて出掛けました。

          

川の道を歩いて、郵便局へ。
いつものお散歩とは逆方向なので、アンは不安なのかとても早足です。
郵便局での用事を済ませて、次はペットショップまで歩きます。
国道沿いを歩くので、車の音や、工事中の大きな音に、アンは時々ビクッとして避難するかのように、ビルの前の段差を上がったり下りたりしながら、とっても早足で歩きます。

          

ペットショップに着いて、アンの爪切りをしてもらっている20分の間に、お花売り場を見て、きんぎょ草を買う事にしました。
マンションの正面に置いてあるプランターのお花が枯れてしまっていて、春らしい鮮やかな色のお花を植えたくて、赤と黄色のきんぎょ草を買いました。
本当はもう少し買いたかったのですが、お花とアンのリードを持つと、アンのリードを持つ手が疎かになってしまうと困ると思ったので、4つだけにしました。
ワンちゃんを1人で連れての時は、お買い物はなるだけ少な目にする様にしています。

          

帰りも早足のアンと一緒に、穏やかなお天気の中を歩いてきました。
マリーと一緒のお散歩だと必ず立ち止まって、玄関の中いるワンちゃんに向かって吠えるお家があるのですが、アン1人だとそのお家の前も素通りで、アンはただひたすら帰る事に焦っています。

アンは体力があるので、ずっと早足で歩いても疲れないのかも知れないのですが、私は早足に疲れてきました。
「アン! お天気がいいんだから、もっとゆっくり歩こうよぉ~。」
アンは聞いていません。
『早く家に辿り着きたい。』という事だけで、アンの頭は一杯なのだと思います。

          

家に着いてドアを開けると、マリーとアトムが吠えています。
2時間ちょっと留守にしていただけなのに、2人はアンを見て大喜びしています。
アンの足を拭いて、リビングへのゲートを開けてあげると、アンはリビングに飛び込んで行きました。
3人は飛びついて、じゃれて、はしゃいでいます。

3人一緒にいるのが、そんなに嬉しいんだ。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 外飼い? | トップ | 絵の様な »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事