日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

バニーシャンプー

2021年09月30日 10時30分00秒 | 日々の暮らし

お外に出なければ、風が吹いていて爽やかなお天気です。

『こんなにいい風が吹いてるのに・・・』
お昼からのお買い物は、まだ真夏の陽射しです。

          

バニーは、主人のベッドの上が気に入っているみたいで、ベッドにのって寝室の窓から見える様子をみています。
ゴミの日だと、マンションの人達が出たり入ったりと、歩く音が響いています。

バニーはその音に反応して、立ち上がってお外を眺めます。

          

主人がソファで新聞を読んでいると、必ず傍にバニーはいます。

立ったり座ったりしながら、
『お父さん、いつ読み終わるのですか?』
って尋ねているみたいです。

主人がおトイレに行くと、おトイレの横にある柱の前で寝そべって、主人が出て来るのを待ちます。

          

昨晩、バニーのシャンプー・ドライ・毛玉取りをしました。

シャンプーする前に、毛玉を取ったのですが、たくさんあり過ぎて・・・。
『あとの毛玉は、シャンプーしながら取ろう。』
と思って、シャンプーを始めました。

バニーはシャンプーしている時は、毛玉を解しても嫌がりません。
濡れた毛玉を解すのは大変ですが、大きいのはどうにか解せました。

          

主人に手伝ってもらって、ドライをしながら・・・毛玉を解しながら・・・どうしても取れないのは、鋏で縦に切りながら・・・毛玉との長い時間の闘いが終り、やっとドライを終えました。

久しぶりに、艶々サラサラのバニーになりました。
絡みやすい毛質みたいです。

鼻の上の毛が、なかなか伸びて来ないので、目が隠れてしまいます。
『ここの毛を伸ばすのか?短くするのか?』
迷っていますが、伸びて来るまでにはまだまだ時間が掛かりそうです。

トリマーさんに相談して決めたいと思っています。

          

シャンプー後のバニーの写真(↑)です。

顏が大きく写っています。
毛が濡れている時のバニーの顏はとっても小さくて、がっしりした体格と顔の大きさが合っていない様に思っていましたが、ドライするとこんなに顔が大きくなります。

濡れている時との差があまりにも大きいので、何か不思議な気がします。
リーもナナもマリーも顔は小さかったのですが、身体も細かったので、こんなには思わなかったのですが、バニーは骨格がとってもしっかりしているので・・・何か不思議です。

          

10月15日に、トリミングに行くまでは、もうシャンプーはしなくても大丈夫だと思います。

また気になっている用事が一つ終って、ホッとしています。


この記事についてブログを書く
« バニーという名前 | トップ | バニーは話し相手 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事