日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

バニーは話し相手

2021年10月01日 15時01分00秒 | 日々の暮らし

今日から10月です。
陽が射したり・・・黒い雲がかかってたり・・・のお天気です。

朝、マンションのお水遣りをしながら、
『昨日よりもずっと涼しくなってる。』
って思っていたら、出勤する2階のご主人に会って、
「ほんと、やっと涼しくなりましたね。」
って話しました。

『本当に、やっと・・・です。』

          

今朝、バニーがベッドに飛び乗って来て、私の右横の隙間に寝そべりました。

『いつもはお腹の上に飛び乗るのに、どうして?』
って思っていると、何かを食べています。

「バニー、何食べてるの?」
って口に指を入れると、葉っぱを食べていたので、取り出しました。
「何でも、食べたら駄目!」
って言うと、リビングに行ってしまいました。

『何で、隠れて食べないんだろう?』
『何でわざわざ、食べてますって言いに来たんだろう?』
『駄目って言われるに、決まってるのに・・・。』

          

いつものルーティン通り、私のパジャマを咥えてリビングに走って行きました。

まずはパジャマのズボンを咥えて行ってから、しばらくしてパジャマの上着を取りに来ます。
私は着替えてから、絨毯の上で上着を齧って遊んでいるバニーから上着を取って、放ってあるズボンを拾って、洗濯機に入れるのがルーティンです。
なのに、今日はバニーが絨毯の上にはいませんでした。

パジャマの上下が散らかっていて・・・バニーは和室で何かを齧っているみたいです。
「静かだと思ったら、何を齧ってるの?」
って言いながら見ると、主人の靴下を齧っていました。

「バニー、違った物は齧らないで。」
「ルーティン通りにしてよ。」

          

朝は、とっても元気に走り廻っています。

リビング~寝室~娘の部屋~和室へと、自由に家中を走って廻って、とっても嬉しそうです。
こんなに元気なのに、食事はガツガツとは食べません。

食べたくない時は、何をトッピングしても食べません。

『同じドッグフードに飽きたのかな?』
『1歳になれば、もう少し違った種類のドッグフードがあるから・・・・。』
『それまではこれしかないからね。』

          

アンと同じで、食に関してはとってもマイペースです。

食べ方もアンと同じで、少し咥えるとフードボールの外に咥えたフードを置いて、それから吟味して食べます。
マリーの様に、何でもガツガツ食べてくれる子の方が、飼い主としては楽なのですが・・・。

美味しそうに完食してくれると、主人と2人で、
「あっ、全部食べたぞ!」
「あっ、食べた、食べた!」
って喜んでいます。

          

南側の我が家のお庭の水遣りをしている時、バニーはリビングからじっと見ています。

その立っている姿を見て
『わぁ~、バニーきれい!』
『がっしりしていて、すごい!』
『私が、望んでいる通りのシーズーだ。』
って思って、1人で喜んでいます。

          

バニーは今1人なので、なるだけたくさん話しかける様にしています。

洗濯物を片付ける時も、畳んだ後、
「バニー、行くよ。」
って言うと、タンスが置いてある寝室までついてきて、待っています。
洗濯物をタンスに片づけてから、
「バニー、行くよ。」
って言うと、リビングについて来ます。

寝室で、いたずらをしようとしているバニーに
「それは、触ったら駄目!」
って言うと、すぐに止めます。

          

私のいい話し相手になってくれているバニーです。


この記事についてブログを書く
« バニーシャンプー | トップ | バニーお庭デビュー »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事