日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お散歩日和

2011年12月04日 16時34分00秒 | 日々の暮らし

今日は、青空が広がっていて、とってもいいお天気です。

家事をしている間、アンが、
「早く、お散歩に行こうよ。」
って、騒いでいます。

          

9時過ぎに、隣町までのお散歩に出掛けました。

まずは、いつもの川を通って、山側の道に出ます。

          

川には、7羽の鴨がいました。

7羽もいるなんて。。。珍しい光景です。

          

ウォーキングしている人達とすれ違った後、人通りがなくなったので久しぶりに、ワンちゃん達を走らせてあげました。

主人を目がけて、2人は走っています。

マリーは必死に走っているのに、アンは何だかのんびり走っています。
アンは、何でもマイペースです。

          

昨日と同じ様に、ゆっくり、ゆっくり歩いてのお散歩です。

久しぶりの町並みを眺めながら、
「ここのお家、建て替えられてる。」
「あそこのマンション、もう建ったんだ。」
とか。。。少しの間にも、町はどんどん変わって行きます。

          

空が青くて、空気が澄んでいて。。。今日は、お散歩日和です。

マリーもアンも、
「ハァ~、ハァ~。」
の声が大きくて。。。お水飲み休憩を、2回もしました。

          

アトムを預かっている間は、カフェに立ち寄る事がなかったので、今日は久しぶりにマリーとアンを連れて、カフェでお茶をする事にしました。

          

2人に、お裾分けのパンをあげると、
「もっと欲しいです!」
って2人が同時に飛びついたので、私は持っていたスープをこぼしてしまいました。

「お利口さんにして。」
「おとなしくお利口さんにしていたら、ちゃんとあげるから。」って私。


          

「ここでは、お裾分けがもらえるんだ。」
って事を、マリーもアンもきちんと覚えていました。

なので、
「早く! 早く!」
「早く下さい!」
って2人は焦っています。

          

家に戻って来ると、11時が過ぎていました。

しばらくすると、マリーはソファで鼾をかいて眠っているし、和室にいるアンは、私が入って行っても気づかないくらいぐっすりと眠っていました。

2人は、久しぶりに走って、長い距離のお散歩もしたので、疲れ切った様子です。

          

主人が帰って来てくれたお陰で、私達はとってもいい休日が過ごせました。

ワンちゃん達も、楽しかっただろうし、満足していると思います。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村




この記事についてブログを書く
« ゆっくりのお散歩に | トップ | 休息日 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事