日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

休息日

2011年12月05日 14時34分00秒 | 日々の暮らし

今日は、青空が少し見えたり、空がまっ黒い雲に覆われたり。。。変化の激しい日です。

今朝、主人が仕事で大阪へ出掛けて、娘も仕事に出掛けてしまうと、いつもの様に、ワンちゃん達と私だけの静かなリビングに戻りました。

「1日中、何もしないでゆっくり休んでたらいいよ。」って主人。
「お母さん、無理しないで寝てればいいよ。」って娘。

仕事に出掛ける主人と娘が、それぞれにそんな風に言ってくれました。

          

ワンちゃん達は、疲れているのか(?)、主人がいないからお散歩はないと思って諦めているのか(?)、ブラッシングの後ご褒美のガムを食べてからは、眠ってばかりいます。

私も、昨日たくさん歩いたせいなのか、ちょっと疲れています。

何でもゆっくりと少しずつが、1番いいみたいなので、今日はゆっくりと休息する事にしました。

          

主人は、とっても機嫌のいい人です。

昨日も、ずっと1人で「寝転んだままでの運動」をしていました。

ソファにもたれて座っている私の傍で、主人は寝転んだまま、頭を持ち上げているだけの腹筋運動をずっとしています。

          

「それって、腹筋になってるの?」って私。

「そう、腹筋になってるよ。」
「お腹を触ってみろよ。硬くなってるだろ?」って主人。

お腹を触ってみると、硬くなっていて。。。確かに腹筋運動になっているみたいです。

          

次は、身体を横に向けて、わき腹を伸ばすストレッチ。。。すべて寝転んだままでの運動をしています。

「それ何?」って私。
「ここ、わき腹伸びてるだろ?」って主人。
「ふ~ん。」って私。

次は、ずっと両足を上げたままの腹筋。。。

延々と寝転んだままでの運動を続けているので、見ていると可笑しくなって。。。笑ってしまいました。

ほんと、主人は1人で機嫌よく遊べる人です。

機嫌がいい主人なので、夕食の時も家族揃って、ずっと笑っています。

          

今日は、お散歩に行かないので、お疲れワンちゃん達を、お庭に出してあげました。

ガラス戸を開けると、眠っているのにすぐに飛び起きて来て、マリーもアンもお庭に飛んで出て行きます。

「お外の空気は、気持ちいいから好き。」
って事だと思います。

          

陽が射していないので、思ったよりもお外は寒いです。

座ってお外を見ているだけでも、身体が冷えてくるのが分かります。

また下り坂のお天気なので、明日は雨になるのかも知れません。

          

今日は仕事の後、主人は「飲み会」なので、帰りが少し遅くなるらしいです。
なので、娘と2人での夕食になります。

お料理の作り置きがあるので、夕食の準備はしなくてもいいので、のんびりと休息していられます。

明日、主人が山口に戻ると、またお料理を作って送ったり。。。忙しくなりそうなので、今日はゆっくりと休息日を楽しみます。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



この記事についてブログを書く
« お散歩日和 | トップ | ゆるやかに »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事