日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

海を見ながら

2011年12月26日 20時05分00秒 | 日々の暮らし

今朝も、とっても寒くて。。。身体がなかなか温もって来ないので、朝はのそのそと動いています。

今日は、娘は仕事がお休みで、主人もお休みを取っているので、2人揃ってのお休みです。

主人は、明日大阪で仕事があり、その後お正月休みに入ります。
なので、来年4日までは神戸で暮らす事になっています。
久しぶりの神戸長期滞在となります。

          

主人も娘も、私が喘息になった日の事、その後お薬の副作用がひどかった時の事を、とても気にしてくれています。

「何にでも手を抜かない性格なので、疲れも溜まっていただろうし、ストレスも溜まっていたんだろう。」
って心配してくれています。

でも、私は、
『胃の調子がよくなって、いつも通りの食欲に戻れば大丈夫。』
って思っています。

          

「今日は、お母さんの気分転換のために、どこかへ出掛けよう!」
「どこがいいかな?」って娘と主人。

「青い海が見える所でのランチがいい。」って私。

いろいろ考えて。。。3人で相談して。。。「メリケンパークオリエンタルホテル」に決まりました。

          

「お母さんが、食べたい物だけ、食べられる物だけを食べればいいから、いろんな種類がある所がいいよ。」
って言う娘の意見で、「サンタモニカの風」のバイキングに決まりました。

海が見える席を希望したのですが、今日はお天気があまりよくないので、海は思った程青くはありませんでした。

『お天気がよければ、目の前に青い海が広がっていて、気持ちがいいのに。。。』
ちょっと残念でした。

休日の日はとっても混んでいて、待っている人が一杯のレストランも、今日はすぐ席に案内してもらえました。

          

      

『たくさんは、食べられないだろうな。』
って思って出掛けたのに、思ったよりもたくさん食べている私です。

日に日に、食べられる量が増えて行っているので、
『もう後少しで大丈夫。』
って思っているのに、主人は、
「薬を飲んでいる間は、完治していないんだから、注意してないと。」
って言いました。

『お薬を飲んでいる間は、治ってないって事なんだ。』
『あぁ、病気って、そういう事なんだ。。。』
って感心しながら、主人の言葉を聞きました。

『それだけ、主人と娘に心配を掛けてしまった。』
って事なのです。

          

家に帰って来る頃には、雪混じりの雨が降っていました。

なので、今日のお散歩は中止です。

          

昨晩、娘がどうしても欲しかったという「リーガロイヤルホテル」の「クリスマスクッキー」(↑の写真)を買って来ました。

そのクッキーと紅茶で、3時の「お茶の時間」にしました。

マリーとアンにもお裾分けをしてあげて。。。

          

家族が揃っているのは、やっぱりいいものです。

主人がいて、娘がいて、私がいて、マリーがいて、アンがいて。。。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



          




この記事についてブログを書く
« お散歩の時間 | トップ | 年の瀬だから? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事