日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お散歩の時間

2011年12月25日 21時18分00秒 | 日々の暮らし

今日は、風がビュービュー音を立てて吹いていて、とっても寒い朝でした。

いつも通りに家事を済ませてから、
「こんなに寒いから、お散歩は止めよう。」
「買いたい物があるから、お買い物に行こうよ。」
って主人を誘って出掛けました。

お外は、とっても風が強くて、寒くて寒くて。。。

          

日曜日なので、街中は人で一杯です。

主人のお買い物などしてから、帰って来ました。
「本屋さん」にも行きたかったのですが、人が多いので疲れてしまって。。。必要な物だけ買って帰って来ました。

帰ってから、お散歩を楽しみに待っているワンちゃん達とお散歩へ行ってきました。

ワンちゃん達だけでなく、こんな風に主人と毎日お散歩に出掛けられるのは、とっても幸せな時間です。

離れて暮らしているので、こんな時間がとっても大切に感じられます。

          

どんなに風が吹いていても、どんなに寒くても、ワンちゃん達はとっても元気です。

マリーは飛び跳ねて喜んでいます。

川上まで行って、家に帰って来ました。

今日の様に短い時間のお散歩でも、お散歩に行ける事は、ワンちゃん達にとって大きな喜びなのだと思います。

           

私の体調不良で、2ヶ月くらいお散歩には行っていなかったと思うので、
『主人がいてくれる間は、なるだけ毎日お散歩に行って、ワンちゃん達にも一杯の喜びを与えてあげないと。。。』
って思っています。

マリーは毎日のお散歩で、もう真っ黒に汚れてしまっていて。。。小汚いマリーになっています。

          

主人がいると、食事の時には必ずマリーとアンがダイニングテーブルの傍から離れません。

主人は、2人にお裾分けをしてあげるので、2人は毎回テーブルの傍にスタンバイしています。
娘と私の時には、朝食の時とお茶の時間の時にしか、テーブルには寄って来なかったのに、主人がいると、朝食から夕食まですべての時間に2人はスタンバイしています。

          

主人がいると、マリーとアンは太ってしまいそうです。

ダイエットは難しいので、なるだけ太らせない様にしないと。。。

          


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村










この記事についてブログを書く
« プレゼント | トップ | 海を見ながら »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事