日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

予定・予想外

2012年07月08日 16時22分00秒 | 日々の暮らし

雨が降らずに、洗濯物がお外に干せる日は、何かホッとした気持になれます。

この所、娘も私も鼻炎がひどかったり、目が異常に痒くなったりする日があります。

『絨毯の上に毛が、ワンちゃんの毛がついてるんじゃないのかな?』
って、昨晩娘に言われました。

          

1ヶ月に1度は、柔軟剤を薄めた液に雑巾をつけてしっかり絞ってから、絨毯を水拭きしています。

汚れていない様に見えても、思いの他汚れていて。。。拭いた後はとっても足触りがよくなって、とっても心地よくなるので、1ヶ月に1度は水拭きする様にしています。

『きちんとお掃除しているのに。。。』
『ワンちゃん達の毛のせいで、鼻炎を起こしているのかな?』

          

で、今日は予定外なのですが、絨毯の水拭きをしてみました。

思ったよりも、ず~っと汚れていました。

『何で、こんなに汚れているんだろう?』
『確か、先月主人が帰って来る前の日にした筈だから、1ヶ月も経ってないのに。。。』
『マリーとアンが汚れていたから、それでこんなに汚れているのかな?』

          

昨日は、ワンちゃん達用のトイレが置いてある横の壁がとても汚れていたので、消毒液を薄めたものできれいに拭き掃除をしました。

きれいになったので、
『また壁が汚れない様に!』
と思って、壁を保護するためのつい立を立てました。

          

毎日お掃除をしていても、気がつくととっても汚れている場所があったりして。。。何かガッカリさせられます。
『きちんとお掃除しているつもりなのに。。。』って。

汚れた場所を見つけてしまうと、そのままにしておけないので、昨日も今日も予定外のお掃除になってしまって。。。私は予想外に疲れてしまいました。  

                  

何をする時も、力を入れて一生懸命になり過ぎるので、
「お母さん、力入れ過ぎ!」
「もう少し、力を抜いて~!」
って、いつも娘に注意されています。

「疲れる原因」って、力の入れ過ぎにもあるのかも知れません。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



 


この記事についてブログを書く
« 青空が見えると | トップ | 暑いらしい »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事